本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:dcp-J926 プレミアム機能 設定できず)

dcp-J926プレミアム機能の設定できず

2023/10/18 04:33

このQ&Aのポイント
  • スマホでのdcp-J926プレミアム機能の設定に関するトラブルについて相談します。
  • Android12を使用している環境で、無線LAN接続によるリモートプリントの設定ができず、AS0100-0020066のエラーが発生します。
  • ひかり回線を使用しています。関連するソフト・アプリについては特にありません。
※ 以下は、質問の原文です

dcp-J926 プレミアム機能 設定できず

2023/05/31 19:04

■製品名を記入してください。
【 dcp-J926        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【スマホでプレミアム機能の設定ができない。「サーバーに登録」→「製品登録」まではできているが「リモートプリント」の設定で必ず「AS0100-0020066」のエラーが出て進まない。                    】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【    Android12    】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【  無線LAN      】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【    ひかり回線    】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (3件中 1~3件目)

2023/05/31 19:36
回答No.3

プレミアム機能のことでしょうか?
まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。

プレミアム機能を使ったことがありませんのでお役に立てず申し訳ございません。
以下ページを参照し、今一度挑戦してみてはいかがでしょうか?

https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13440

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/05/31 19:11
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj926n
こちらですね。

【インクジェット プリンター】プレミアム機能の使い方(Brother Mobile Connect)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13440
言われているのはこちらでしょうか。
ダメそうな気はしますが「Brother Mobile Connect」ってアプリを入れ直して見るとか…

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。