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アップデートできない
2023/10/18 05:18
- 購入したばかりのDCP-J926N Printerでアップデートができません。アップデートボタンを押しても、サポート画面に遷移するだけでアップデートされません。解決方法を教えてください。
- DCP-J926N Printerのアップデート画面で問題が発生しています。アップデートボタンを押しても、正常にアップデートされない状況です。アップデートの手順や解決策をご教示ください。
- DCP-J926N Printerのアップデートに関して問題が発生しています。アップデートボタンを押しても、サポート画面に遷移し、アップデートが完了しません。アップデートができるようにする方法をお知らせください。
アップデートできない
2023/06/07 09:48
■製品名を記入してください。
【 DCP-J926N Printer 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【購入したばかりです。アップデートの画面が出ますが、アップデートを押しても「サポート」画面に飛ぶだけでアップデートされません。どうすれば良いのでしょうか? 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windous10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
また、プリンタドライバーは入れ直しされましたでしょうか?
本体のファームウェアの更新・Windowsの自動アップデート・無線LANルーターのファームウェア自動更新により、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れ直す事により改善する可能性があります。
(無線LAN接続の方は他の機器の接続数が多いとチャンネルが変更されていたりします)
・プリンター本体の操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る
※この時USB接続されている場合は抜いておく
・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。
改善しなければ以下項目について対処後、再度試してみてはいかがでしょうか?
※標準ドライバーがインストールされていたらそれも削除
※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除
※ブラザー公式のアンインストールツールを使用する
※コントロールパネルでのアンインストールツールを試してみる
※セキュリティソフトを一時停止する
※フルパッケージではなく、一つ一つインストールする
※付属CDを使用してみる
※高速スタートアップにチェックが入っていたらチェックを外して再起動
※プリンター本体を購入時状態に初期化する
【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)今まで印刷できていたのに、突然印刷できなくなった
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10255/
Webページからドライバーをインストールする方法
↓↓↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=V7pUbPDKogU&feature=youtu.be
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/
動画で見る! かんたん無線(Wi-Fi)ガイド
↓↓↓↓↓
https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j880/wlan_jp/
ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx
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その他の回答 (5件中 1~5件目)
Brother Utilitiesのツール内にあるソフトウェア更新通知を利用されているような
私のWindows11 MFC-J988DNでは正常に作動しています
サポート画面 この画面の中に何かヒントがありそうに感じますが内容不明なので
この機器には付属CDが付いているようで そちらからプリンタードライバーのインストールを実施された場合は アンインストールしてメーカー配信の最新版をインストールし直してみて下さい
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj926n
無線LANの場合は異なるネットワークアドレスの機器として追加インストールされる場合が多いので不具合が起きている場合は先にアンインストールを実施した方が良いです
アンインストールツールも提供されています
お礼
2023/06/07 10:38
ご回答を有難うございます。付属CDではなく、メーカー配信のプリンタードライバーをインストールしています。プリンターの動作には問題はないので、添付画像のソフトに関するアップデートはしばらくそのままにして様子を見てみることにします。有難うございました。
下記サイトから、「アンインストールツール」を入手後、現状のドライバーを削除後、同じサイトにある、「フルパッケージダウンロード 【推奨】」を使って、ドライバーの更新を実施してみてください。
正常に終了し、印刷が可能になったら、更に同じサイトにある、「ファームウェア更新ツール」でプリンターのファームウェアの状況と、必要に応じてupdateしてみる事をお奨めします。
↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj926n&os=10013
お礼
2023/06/07 10:35
早速のご回答を有難うございます。アンインストールが必要なのかもしれないですね。今の時点ではプリンターは問題なく使えているので、画面に表示されているアップデートに関してはしなくても大丈夫なのかどうか?少し様子を見てみます。有難うございました。
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj926n&os=10013
ここにあるファームウェア更新ツールを使用してみてください
管理している製品のファームウェアを簡単に更新する方法
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9634
パスワードの初期値は、以下のいずれかです。
・製品の背面または底部に貼ってあるラベルに記載された「Pwd」の後に続く8文字。
パスワードが貼付されている場所は、製品によって異なります。
・ラベルがない製品は、「initpass」または「access」です。
お礼
2023/06/07 10:32
ご回答を有難うございます。ファームウェア更新ツールは設定時にダウンロードしてあり、正常に動いています。プリンターは使えているので、添付した画面にに表示されているソフトのアップデートはしなくても問題ないのかな?とも思います。有難うございました。
>アップデートを押しても「サポート」画面に飛ぶだけでアップデートされません。どうすれば良いのでしょうか?
そのサポート画面から自分でダウンロード、インストールするというわけではないのでしょうか?
お礼
2023/06/07 10:29
有難うございます。更新確認に出ているソフトウェア「ステータスモニター」「ソフトウェア更新通知」に該当するソフトがどれに当たるのかが分かりません。プリンターは普通に使えるので、少し様子を見てみようかとも思います。ご回答を有難うございました。
お礼
2023/06/09 10:57
ご丁寧な回答を有難うございます。お陰様でアップデートの案内表示も出なくなりました。これで安心して使えると思います。有難うございました。