このQ&Aは役に立ちましたか?
MFC-J820DN通信ボックスと接続失敗のトラブル解決方法
2023/10/18 05:47
- MFC-J820DNの通信ボックスとの接続が頻繁に失敗している場合、解決方法をご紹介します。
- 受信できないFAXがある場合の対処法や、接続方法について詳しく説明します。
- 問題発生時の環境や関連するソフト・アプリなども確認し、トラブル解決に役立つ情報を提供します。
通信ボックスと接続失敗が頻繁にあらわれます。
2023/06/17 10:22
■製品名を記入してください。
【 MFC-J820DN 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 受診できないFAXがある。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 ない 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
2013年10月上旬 発売の古い機種。ユーザーズガイドの困ったときはで確認してみましょう。https://download.brother.com/welcome/doc012426/cv_mfc820dn_jpn_usr_ler611047_a.pdf ダメなら買い替えるしか手はありません。
このQ&Aは役に立ちましたか?
以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?
【インクジェット プリンター】「通信ボックスと接続できません」と表示されました
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10034
あとは一度プリンタ本体の操作パネルから全設定リセットを行って初期設定からやり直してみるとかでしょうか。
プリンタ本体又は通信ボックス自体の故障?って可能性もありますね。
【本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2021/04/01)】とありますので、解決しなければ残念ですが、買い替えとなります。
中古品で通信ボックスを入手されましても使用できませんのでご注意ください。
通信ボックスとプリンターは工場出荷時にペアリングされますのでエンドユーザーで接続環境を構築することは不可能です。
過去の質問が参考になりますでしょうか?
https://okbizcs.okwave.jp/brother/questiondetail/?qid=9935938
ブラザーのプリンター複合機でFAXが受信できないときの解決方法
https://ink-revolution.com/index.php/150-114.html