本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

5人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:通信ボックス(BRB-30)と対応機種との再接続)

通信ボックス(BRB-30)と対応機種との再接続

2023/09/07 04:24

このQ&Aのポイント
  • ヤフーオークションでBRB-30とMFC-J897DNが別々に出品されており、両方そろえても、再接続できますか?
  • 2015年当時はこのような投稿がありました。このFAQは2019年掲載なので、同様な問い合わせが続いたため再接続方法を公開した、ということでしょうか。
  • 本体と通信ボックスのペアリングに関する質問ですので該当環境のみ記します。電話回線の種類はひかり回線です。
※ 以下は、質問の原文です

通信ボックス(BRB-30)と対応機種との再接続

2021/10/24 14:07

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【BRB-30とMFC-J897DNほか対応機種】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【ヤフーオークションでBRB-30とMFC-J897DNが別々に出品されており、両方そろえても、この説明で問題なく再接続できますか?
2015年当時はこのような投稿がありました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19068196/
こちらのFAQは2019年掲載なので、同様な問い合わせが続いたため再接続方法を公開した、ということでしょうか。】

■お使いの環境について教えてください。
本体と通信ボックスのペアリングに関する質問ですので該当環境のみ記します。
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】「通信ボックスと接続できません」と表示されました|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10034



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/10/24 14:14
回答No.1

以下ページが参考になりますでしょうか?
親機・通信ボックスは2つで一つの商品と理解すれば良いのではないでしょうか?工場出荷時にペアリング操作を行うため、残念ながらエンドユーザーにて再ペアリングを実施する手段や方法がありません…。情報公開してくれると良いのですけど。

https://okbizcs.okwave.jp/brother/questiondetail/?qid=9925619

お礼

2021/10/24 15:34

工場出荷時に決め打ちされているのでしたか。残念でした。他社では、コードレス電話機の子機を同様に入手して問い合わせた時は登録方法を教えてくれたものです。ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。