本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ヤマト運輸の送り状印刷がしたい)

ヤマト運輸の送り状印刷ができない!MacOSの場合の解決方法を知りたい!

2023/10/18 06:23

このQ&Aのポイント
  • ヤマト運輸の送り状印刷がMacOSではできないとの問題について相談です。ドライバーがないために印刷できない状況です。Macユーザーの方々はどのように送り状印刷をしているのか知りたいです。
  • お使いのMacOSでヤマト運輸の送り状印刷ができない状況です。ドライバーがないために印刷できず困っています。Macユーザーの方々はどのように送り状印刷をしているのか教えてください。
  • MacOSを使用してヤマト運輸の送り状を印刷したいですが、ドライバーの問題で印刷ができません。Macユーザーの方々はどのようにして送り状印刷を行っているのか知りたいです。
※ 以下は、質問の原文です

ヤマト運輸の送り状印刷がしたい

2023/06/22 14:47

■製品名を記入してください。
【DCP-J4140N】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【MacOSを使用して送り状印刷がしたいのですがですが、送り状印刷のドライバーがないとのことでした、Macのみなさん、送り状印刷の際はどうしていますか?】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【MacOS】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【        】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【        】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】送り状を簡単に印刷する方法はありますか?(Windowsのみ)|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13331



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/06/22 15:43
回答No.3

https://www.brother.co.jp/product/printer/special/okurijo/index.aspx
対応機種ですね。

ただ、非常に残念ですが、Mac機は非対応となります。

Windows機で下記ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13331/

もし、Windows OSが対応しているのであれば、ちょっと難易度は高いですが、仮想化することで対応可能かもしれません。
https://okwave.jp/qa/q10078079.html#answers

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2023/06/22 15:08
回答No.2

Webで送り状を作成する送り状発行システムC2
https://www.kuronekoyamato.co.jp/ytc/customer/send/members/c2/
で、できそうである。

2023/06/22 14:56
回答No.1

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。