本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:複合機の液晶画面が薄い)

複合機の液晶画面が薄い

2023/10/18 06:31

このQ&Aのポイント
  • 【MCF-J6583CDW】の液晶画面が薄くなって困っています。Windows10で無線LAN接続しています。関連するソフト・アプリはありません。電話回線はISDNです。
  • 【MCF-J6583CDW】の液晶画面が薄くなりました。Windows10で無線LAN接続していますが、関連するソフト・アプリはありません。電話回線はISDNです。
  • 【MCF-J6583CDW】のタッチパネルの液晶画面が薄くなってしまいました。Windows10で無線LAN接続しており、関連するソフト・アプリはありません。電話回線はISDNです。
※ 以下は、質問の原文です

複合機の液晶画面が薄い

2023/06/26 15:12

■製品名を記入してください。
【MCF-J6583CDW】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【タッチパネルの液晶画面が薄くなった】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ISDN】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/06/26 17:22
回答No.1

非常に残念ながらこの機種にはタッチパネル液晶ディスプレーの濃度や明るさ調整機能はついていませんね。

操作パネル自体を動かして見えやすい角度に調整するしか方法がないと思われます。

もし、操作できないくらいの薄さであれば修理依頼する以外の方法はないかと存じます。

お礼

2023/06/27 07:21

ありがとうございます。やはり修理しかないようですね。ぎりぎり保証期間内なのでそうするつもりです。なんとか保証書も探し出せました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2023/06/27 04:48
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6583cdw
こちらですね。

画面のバックライトの明るさを調整する
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_mfc6583cdwa_jpn/doc/manual/index.html#GUID-EBAE4236-D1A8-4E56-95DC-0BA73F8ED31C_442
で調整してみるぐらいです。

ただ特に設定を変更などしておらず気が付いたらタッチパネルの液晶画面が薄くなったって言うのであれば液晶自体の劣化や故障の可能性も出てきますね。

A3カラー/ビジネスインクジェット複合機の修理サービス
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mfc_color_inkjet/index.aspx
そうなると修理に出すことになるかと。
「保証期間内(購入1年以内)」であれば送料の負担だけで済みますがそれを過ぎている場合は結構負担が大きくはなりますね…

お礼

2023/06/27 07:16

ありがとうございます。昨年7月に買ったのでぎりぎり1年未満の保証期間内です。昨夜、保証書も必死で探し出しました。送料はかかりますが仕方がありません。修理に出そうと思います。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。