本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:液晶画面にヒビが入った)

液晶画面にヒビが入った! MFC-J730DNのトラブル相談

2023/10/18 04:25

このQ&Aのポイント
  • 【MFC-J730DN】のタッチパネル液晶画面にヒビが入り、操作ができなくなってしまいました。どのように修理すれば良いでしょうか?
  • 液晶画面のタッチパネルにヒビが入ってしまい、MFC-J730DNの操作ができません。どのように解決すれば良いでしょうか?
  • MFC-J730DNの液晶画面にヒビが入り、タッチ操作ができなくなりました。どんな対処法があるでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

液晶画面にヒビが入った

2023/05/28 19:03

■製品名を記入してください。
【MFC-J730DN 】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【タッチパネル液晶画面にヒビが入ってしまい操作ができない                】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【電話回線のみ      】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ISND   】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (2件中 1~2件目)

2023/05/28 19:15
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj730dn
本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。となっていますので残念ながらプリンターの買い替えとなってしまいます。

お礼

2023/05/28 21:42

回答をありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/05/28 19:12
回答No.1

画像を拝見する限り、非常に残念ですが、修理を要する案件かと存じます。

しかし、
【本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2022/04/01)】
とありますので、悔やまれますが、買い替えとなってしまいます。

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj730dn

・電源を入れ直す
・プリンタードライバーを入れ直す
・コンセントを抜き放電後電源を入れ直す

上記にて改善しなければ非常に残念ですが、故障となります。
電源はコンセントを抜いてしばらく放置してから挿すと良くなる事があります。(可能であれば1晩放置)

液晶表示に「タッチパネルエラー」と表示され、タッチパネルが操作できません。あるいは、思い通りにタッチパネルが反応しません。
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9556/

お礼

2023/05/28 21:43

丁寧な回答と更に解説まで
ありがとうございました!
お手数をおかけしました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。