このQ&Aは役に立ちましたか?
液晶画面にヒビが入った! MFC-J730DNのトラブル相談
2023/10/18 04:25
- 【MFC-J730DN】のタッチパネル液晶画面にヒビが入り、操作ができなくなってしまいました。どのように修理すれば良いでしょうか?
- 液晶画面のタッチパネルにヒビが入ってしまい、MFC-J730DNの操作ができません。どのように解決すれば良いでしょうか?
- MFC-J730DNの液晶画面にヒビが入り、タッチ操作ができなくなりました。どんな対処法があるでしょうか?
液晶画面にヒビが入った
2023/05/28 19:03
■製品名を記入してください。
【MFC-J730DN 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【タッチパネル液晶画面にヒビが入ってしまい操作ができない 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【電話回線のみ 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ISND 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj730dn
本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。となっていますので残念ながらプリンターの買い替えとなってしまいます。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
画像を拝見する限り、非常に残念ですが、修理を要する案件かと存じます。
しかし、
【本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2022/04/01)】
とありますので、悔やまれますが、買い替えとなってしまいます。
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj730dn
・電源を入れ直す
・プリンタードライバーを入れ直す
・コンセントを抜き放電後電源を入れ直す
上記にて改善しなければ非常に残念ですが、故障となります。
電源はコンセントを抜いてしばらく放置してから挿すと良くなる事があります。(可能であれば1晩放置)
液晶表示に「タッチパネルエラー」と表示され、タッチパネルが操作できません。あるいは、思い通りにタッチパネルが反応しません。
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9556/
お礼
2023/05/28 21:43
丁寧な回答と更に解説まで
ありがとうございました!
お手数をおかけしました。
お礼
2023/05/28 21:42
回答をありがとうございました。