本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:タッチパネルの表示が薄い)

タッチパネルの表示が薄い

2023/10/18 06:31

このQ&Aのポイント
  • タッチパネルの表示が薄くて図と文字が読めません。PCからの印刷は正常です
  • Windows10を使用しており、無線LANで接続しています。関連するソフト・アプリはありません。
  • 使用している電話回線はIP電話です。
※ 以下は、質問の原文です

タッチパネルの表示が薄い

2023/06/26 15:18

■製品名を記入してください。
【MFC-J6583】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【タッチパネルの表示が薄くて図と文字が読めません。PCからの印刷は正常です】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【IP電話】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/06/26 15:33
回答No.2

【インクジェット/レーザー プリンター】操作パネルやボタン、液晶ディスプレイが正しく動作しません
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9556/kw/%E3%82%BF%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%91%E3%83%8D%E3%83%AB%E5%8F%8D%E5%BF%9C%E3%81%AA%E3%81%97
 液晶のバックライトが切れかかっているのかもしれません
修理になると思われます

インクジェット プリンター】オンライン修理申し込み
https://myportal.brother.co.jp/ContactUs/RepairRequest1.aspx?model=MFC-J6583CDW&type=public&repairType=normal

お礼

2023/06/26 15:37

ありがとうございます。保証書を探して修理依頼します!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2023/06/26 17:23
回答No.3

非常に残念ながらこの機種にはタッチパネル液晶ディスプレーの濃度や明るさ調整機能はついていませんね。

操作パネル自体を動かして見えやすい角度に調整するしか方法がないと思われます。

もし、操作できないくらいの薄さであれば修理依頼する以外の方法はないかと存じます。

お礼

2023/06/26 17:57

ありがとうございます。保証書をなんとか探し出して、修理依頼しようと思っています。

質問者
2023/06/26 15:23
回答No.1

オンラインユーザーズガイド(印刷用)の643ページを参照してください。

お礼

2023/06/26 18:01

ありがとうございます。やはり修理を考えています。保証書をまず探し出します。

質問者

補足

2023/06/26 16:02

ありがとうございます。バックライトの明るさではなくて、文字そのものが薄くて見えないのです。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。