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最初のプリントアウトに時間がかかる
2023/10/18 06:45
- 有線LANで繋げ、PC操作から印刷する際、最初の一枚を印刷するのに10分近くかかっている。
- パソコンのOSはWin11で、接続は有線LANです。
- 関連するソフト・アプリや電話回線はありません。
最初のプリントアウトにとても時間がかかる
2023/07/01 15:42
■製品名を記入してください。
【 DCP-J940N 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 有線LANで繋げ、PC操作から印刷する際、いつも最初の一枚を印刷するのに10分近くかかっている。2枚目からは順調になるのだが】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【 Win11 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 有線LAN 】
・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
また、本体のファームウェアの更新・Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れ直す事により改善する可能性があります。
・プリンター本体の操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る
※この時USB接続されている場合は抜いておく
・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。
改善しなければ以下項目について対処後、再度試してみてはいかがでしょうか?
※標準ドライバーがインストールされていたらそれも削除
※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除
※ブラザー公式のアンインストールツールを使用する
※コントロールパネルでのアンインストールツールを試してみる
※セキュリティソフトを一時停止する
※フルパッケージではなく、一つ一つインストールする
※付属CDを使用してみる
※高速スタートアップにチェックが入っていたらチェックを外して再起動
※プリンター本体を購入時状態に初期化する
【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)今まで印刷できていたのに、突然印刷できなくなった
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10255/
Webページからドライバーをインストールする方法
↓↓↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=V7pUbPDKogU&feature=youtu.be
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/
ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx
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その他の回答 (7件中 1~5件目)
2012年 9月上旬 発売ですよ。10年も使えば寿命ですよ。新品で買われたみたいなことを書かれていますがあり得ませんよ。一応Win11のドライバー等がありますが、2012/10/29の物が最新版でその後は更新されていません。我慢して使うか最新機種を買うしか二択しかないですよ。
お礼
2023/07/01 20:12
ありがとうございます。もう少し使ってみます。
あ、そうだ。新品DCP-J940N買い上げの値段はおいくらだったのだろうか?
お礼
2023/07/01 17:11
ありがとうございました。初動以外は問題ないので、もう少し使ってみます。ちょっと調べたのですが、購入価格はわかりませんでした。
お礼
2023/07/01 20:14
ありがとうございます。早速、試してみます。