本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:PCとの接続が出来なくなった)

PCとの接続ができなくなった

2023/10/18 06:45

このQ&Aのポイント
  • 朝起きて電源を入れたら印刷もしスキャンもできなくなっていた。
  • 使用している製品はブラザーのMFC-J7300CDW。
  • 接続方法はUSBケーブルで、パソコンのOSはWindows10。関連するソフトやアプリは特にない。
※ 以下は、質問の原文です

PCとの接続が出来なくなった

2023/07/01 16:32

■製品名を記入してください。
【MFC-J7300CDW        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【朝起きて電源を入れたら印刷もしスキャンもできなくなっていた。                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 USBケーブル       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 分かりません       】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 光回線       】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2023/07/01 17:06
回答No.2

何の電源を入れたのだろう?

いつもそれで作業が正常終了まで行けたのかな?

補足

2023/07/01 17:23

パソコンの電源です。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/07/01 16:35
回答No.1

USBケーブルを外して、LANに接続してみてください。

補足

2023/07/01 16:46

昨日まで使えていたんですが、ネットとつなげるという事ですか?

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。