本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:困っていること)

【MFC-J6583CDW】スキャンしたデータを簡単Eメール送信ができなくなりました。

2023/10/18 07:23

このQ&Aのポイント
  • 【MFC-J6583CDW】のスキャンしたデータを簡単にEメールで送信することができなくなってしまいました。
  • Windows11を使用している【MFC-J6583CDW】の無線LAN接続で、スキャンしたデータをEメールで送信することができません。
  • ブラザー製品の【MFC-J6583CDW】で、スキャンしたデータのEメール送信機能が正常に動作しなくなりました。
※ 以下は、質問の原文です

困っていること

2023/07/05 12:23

■製品名を記入してください。
【  MFC-J6583CDW      】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 スキャンしたデータを簡単Eメール送信ができなくなりました。                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【   Windows11     】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【    無線LAN    】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2023/07/05 17:52
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6583cdw
こちらですね。他の方が回答されていますが

【インクジェット/レーザー プリンター】スキャンしたデータをEメール送信する(簡単Eメール送信)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12467
で設定をもう一度確認するとか。

本製品を初期状態に戻す
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_mfc6583cdwa_jpn/doc/manual/index.html#GUID-5D434F10-E0FA-4715-BC9F-19F3A57426C9_403
リセット機能の概要
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_mfc6583cdwa_jpn/doc/manual/index.html#GUID-924EF74C-A0C5-4E81-9B59-927A6966F7AA_404
あとは全設定リセットあたりをして初期設定からやり直してみるとか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/07/05 12:40
回答No.1

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。

その後、以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12467/


どうしてもできないようであれば、プリンター本体を購入時状態に初期化してみてはいかがでしょうか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。