本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:PDF印刷のみできなくなりました。)

PDF印刷できない問題について

2023/10/18 07:23

このQ&Aのポイント
  • 相談いただいている質問は、特定の製品(JCP-J567)においてPDF印刷ができない問題についてのものです。
  • 具体的な問題としては、印刷時に差イメージ画像が表示されず、印刷しようとすると保存画面に戻ってしまう、保存して印刷しても印刷ができないということが挙げられます。
  • この問題に関してドライバーを再インストールしましたが改善されませんでした。お使いの環境はWindows11で無線LAN接続されており、関連するソフトとしてAdobeを使用しているようです。電話回線はひかり回線を使用しています。
※ 以下は、質問の原文です

PDF印刷のみできなくなりました。

2023/07/05 15:09

■製品名を記入してください。
【 JCP-J567       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 PDF印刷のみ1.印刷時時の差イメージ画像がでない。2.印刷しようとすると再度保存画面になる。3.保存して印刷しても印刷されない。このため詳細設定にてファイルに出力のチェックを外すと真っ白で印刷される。気になることは添付のようにプリンター状況を見るためPC下の印プリンターマークををクリックするとプリンター状況ではなくてsystem32
が出てくるようになる。 ドライバーは入れ直ししまいしたが改善しません。宜しくお願い致します。                   】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows11       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 Adobe       】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【  ひかり回線      】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

回答 (3件中 1~3件目)

2023/07/05 15:33
回答No.3

他のPDFファイルも同様か問題の切り分け作業を行ってみてはいかがでしょうか?
・PDFファイル自体に印刷保護(印刷できないよう設定)がかかっている
・PDFビューワーソフトの不具合(他のビューワーソフトを試してみる、再インストールしてみる。)
・パソコンの不具合(プリンタードライバーの再インストール)

このくらいでしょうか?

お礼

2023/07/05 15:42

この度はありがとうございました。
別の方法になりましたが自力で回復したようです。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/07/05 15:18
回答No.2

No.1です。
添付画像を良く見ずに回答していました。申し訳ありません。
No.1の回答は無視して下さい。

2023/07/05 15:16
回答No.1

プリンターの選択が Microsoft Print to PDF になっていませんか?
お使いのプリンターを選択すれば良いような気がします。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。