本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷)

印刷トラブル解決!dcp_j914nで印刷ができない時の対処法とは?

2023/10/18 07:23

このQ&Aのポイント
  • 突然、印刷ができなくなった。インクあり。異常表示でていない。電源オン、オフ何回もやる。でも印刷されないものがでてくる。
  • お使いの環境について、Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・AndroidのOSでパソコンもしくはスマートフォンを使用している。接続は無線LANであり、関連するソフト・アプリはない。電話回線はひかり回線を使用している。
  • ブラザー製品のdcp_j914nで印刷ができない場合の対処法について。突然印刷ができなくなった場合、インクがあり、異常表示がないという状態であれば、以下の対処法を試してみてください。まず、電源をオン・オフを何回も繰り返してみてください。それでも印刷されない場合は、インターネットで検索し、同じトラブルが報告されている場合は、その解決策を試してみることもあります。また、パソコンもしくはスマートフォンのOSがWindows10/8.1/7・MacOS・iOS・Androidである場合は、それに合わせて設定を確認してみてください。接続方法は無線LANである場合は、接続が切れていないか、設定が正しく行われているかを確認してみてください。さらに、関連するソフト・アプリがある場合は、最新バージョンに更新するなどしてみてください。最後に、電話回線がひかり回線である場合は、回線の接続状態を確認してみてください。これらの対処法を試しても問題が解決しない場合は、メーカーに連絡してサポートを依頼することも考えましょう。
※ 以下は、質問の原文です

印刷

2023/07/05 17:57

■製品名を記入してください。
【       dcp_j914n 】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【突然、印刷ができなくなった。インクあり。異常表示でていない。電源オン、オフ何回もやる。でも印刷されないものがでてくる。
Window                        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【   なし     】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【   ひかり     】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2023/07/05 18:12
回答No.3

これで改善しないでしょうか?

【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows、macOS)印刷待ちデータ(印刷ジョブ)を削除する方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10773

印刷ジョブを削除する方法<Windows 10>
↓↓↓↓↓
https://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata2/016919.htm

だめなら機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
それでもだめならプリンター本体の操作で初期化したり、ファームウェアを更新してみてはいかがでしょうか?
また、印刷指示データを削除してみたり、プリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?

【インクジェット プリンター】「データが残っています」(「データガノコッテイマス」)と表示されました
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9319/

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/07/05 18:11
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj914n
こちらですね。

印刷品質をチェックする
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp526nd_jpn/doc/html/GUID-448C3CA4-6940-4041-B158-15EBD16340B6_1.html?c=jp&lang=ja&prod=dcpj914n&broug=in
を参考にチェックシートの印刷が問題ないのか?確認しましょう。
これが正常に印刷されるようなら少なくともプリンタ本体の印刷機能に問題がない事はわかります。

本製品からプリントヘッドのクリーニングをする
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp526nd_jpn/doc/html/GUID-09F6FFB7-C265-4C70-9CC7-2B2F3C37FEC3_1.html?c=jp&lang=ja&prod=dcpj914n&broug=in
異常があるならヘッドクリーニングをしてみましょう。

あとは現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して

フルパッケージダウンロード 【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj914n&os=10013&dlid=dlf105388_000&flang=1001&type3=11
を使ってドライバを入れ直しみるとか。

2023/07/05 18:02
回答No.1

複合機でもあり 本体のみで実施できるコピー(スキャン+印刷)やメモリーカードからの印刷が可能であれば本体は正常な場合が多いです

パソコンからだけの場合はプリンタードライバーに問題がある可能性が高いです
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj914n

無線LANで利用する場合は アンインストールツールで古いものを削除してから新規インストールをやり直した方が確実です

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。