このQ&Aは役に立ちましたか?
2023/07/06 21:23
■製品名を記入してください。
【MFC-9340CDW】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【NURO光でんわでFAX送受信できますか?】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【有線LAN】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
ひかり回線にも対応しておりますのでご安心ください。
うまくいかないようであれば、
手動で回線種別を【プッシュ回線】に設定してください。
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/mfc9340cdw_jp/doc/html/ug_index_s.html?main=ug_advanced/1500.htm?ser=12402_12363_12426_
このQ&Aは役に立ちましたか?
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc9340cdw
こちらですね。
https://www.brother.co.jp/product/printer/laserprinter/mfc9340cdw/spec/index.aspx
を見る限りですがファクスの欄で
適用回線*1:
一般電話回線、ひかり回線、その他アナログ電話機が利用可能な回線
*1 IP電話対応の機器(ADSLモデム、ルーター、テレフォンアダプターなど)に接続する場合、複合機の回線種別設定は、NTTと契約している回線種別に手動で設定してください。複合機の回線種別を自動で設定した場合、「110」、「119」やフリーダイヤル、携帯電話などに電話をかけられなかったり、ファクスの送信ができなくなる場合があります。
とあるので適切な設定をすればFAXの送受信は可能かと。
関連するQ&A
MFC-9340CDW
■製品名を記入してください。 【 MFC-9340CDW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試した...
MFC-J6983CDW FAXの送受信が出来ない
■製品名を記入してください。 【MFC-J6983CDW】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 【どこの設定を変更してしまったのか、FAXが送受信できなくな...
MFC735CDW
■製品名を記入してください。 【 MFC735CDW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと...
MFC-J6973CDW
■製品名を記入してください。 【 MFC-J6973CDW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試し...
MFC-J6997CDWのFAXの受信
■製品名を記入してください。 【 MFC-J6997CDW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、...
ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。
お礼
2023/07/20 18:29
ありがとうございます。