本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:HL-2330D)

HL-2330Dの電源が入らない!対処方法を教えてください

2023/10/18 07:29

このQ&Aのポイント
  • HL-2330Dの電源が入らない場合の対処方法を解説します。試したことやエラーなどの情報を教えてください。
  • Windows10を使用している場合、HL-2330Dの電源が入らないトラブルが発生することがあります。付属のコードで接続している場合は、接続を確認してみてください。
  • ブラザー製品であるHL-2330Dの電源が入らない問題について詳しく教えてください。お使いの環境や接続方法などの情報を提供していただけると、より具体的な対策をお伝えできます。
※ 以下は、質問の原文です

HL-2330D

2023/07/07 19:17

■製品名を記入してください。    】HL-

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【*電源がはいりません。                  】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10   】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 *付属のコード   】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2023/07/07 23:25
回答No.3

>今年の3月にヤマダ電気楽天市場店から納品されたものになります。
そうですか。「保証期間内(購入1年以内)」かな?と思います。

「但し、送料(お手軽引取サービス)または出張費は、有償になります。」
とあるように送料は負担することになりますが修理に出す価値はあるかな?とは思います。

お礼

2023/07/08 00:37

有り難うございます。
近くのヤマダ電気に持ち込みいけるか確認してみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/07/07 21:55
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll2330d
こちらですね。他の方が回答されていますが

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】電源が入りません
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9690
あたりが対処方法になりますね。

それとプリンタはいつ購入されたのでしょう?

モノクロレーザープリンター・複合機の修理サービス
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mono_laser/index.aspx
保証期間内(購入1年以内)を過ぎていると有償修理となります。
その場合は同じプリンタが買える様な額の修理費用が掛かります。
ですので修理せず買い替える選択も出てきます。

お礼

2023/07/07 23:04

有り難うございます。今年の3月にヤマダ電気楽天市場店から納品されたものになります。

質問者
2023/07/07 19:41
回答No.1

全くランプも点灯しなかったり挙動すら起きない状態であれば、電源基盤故障のため、修理を要する案件かと存じます。
コンセントを別の場所(確実に通電している場所)に差し込んでみてもだめなんですよね…。5分程電源プラグを抜いた状態でもだめですか?
電源をOFFにします、のメッセージは出てきますか?もし出るようであれば復旧の兆しはあります。
電源をOFFにします、のメッセージが出ている最中に再度パネル上の電源(On/Off)ボタンを長押しします。ホームボタンが点灯したら電源ボタンから手を離してください。後は電源ボタンを押し続けながらコンセント入れるなど…
要は電源ボタンの押す時間、タイミング、押す回数等を工夫してやってみてはいかがでしょうか?(電源投入後、ホームボタン連打等)
これで改善すれば良いのですが。
以下、御参照ください。

電源が入りません。
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9690/

どうしても無理なようであれば、電源コンセントを抜き1日程放置してみてはいかがでしょうか?

お礼

2023/07/07 23:07

有り難うございます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。