本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷すると3mm)

印刷時の3mm問題と解決方法

2023/10/18 07:36

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品の印刷時に発生する3mmの問題について解説します。印刷時に3mmずれる原因や対策方法を紹介します。
  • ブラザー製品の印刷時に起こる3mmのトラブルについて解説します。3mmずれる原因や解決方法をご紹介します。
  • ブラザー製品の印刷時に起こる問題のうち、3mmのズレについて説明します。3mmずれる原因や対処方法について解説します。
※ 以下は、質問の原文です

印刷すると3mm

2023/07/09 16:08

■製品名を記入してください。
【  HL-2320D      】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【                        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【 windows       】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【  有線ラン      】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【        】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【レーザー プリンター】お困りごとナビ レーザープリンター・複合機印字結果が良くない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13071



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2023/07/09 21:03
回答No.3

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。

また、本体のファームウェアの更新・Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れ直す事により改善する可能性があります。

・プリンター本体の操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る
 ※この時USB接続されている場合は抜いておく
・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

改善しなければ以下項目について対処後、再度試してみてはいかがでしょうか?
 ※標準ドライバーがインストールされていたらそれも削除
 ※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除
 ※ブラザー公式のアンインストールツールを使用する
 ※コントロールパネルでのアンインストールツールを試してみる
 ※セキュリティソフトを一時停止する
 ※フルパッケージではなく、一つ一つインストールする
 ※付属CDを使用してみる
 ※高速スタートアップにチェックが入っていたらチェックを外して再起動
 ※プリンター本体を購入時状態に初期化する

【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)今まで印刷できていたのに、突然印刷できなくなった
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10255/

Webページからドライバーをインストールする方法
↓↓↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=V7pUbPDKogU&feature=youtu.be

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/07/09 16:14
回答No.2

Brother HL-L2320Dレーザープリンターを使用しており、印刷物のサイズが3mm小さくなっているようです。

この問題を解決するためには、以下のことを試してみてください。

- プリンタードライバーを再インストールする
- プリンターの設定を確認する
- 用紙サイズを確認する

もし、上記の方法で解決しない場合は、Brotherのカスタマーサポートに問い合わせることをお勧めします。
[製品マニュアル | HL-L2320D | 日本 | ブラザー - Brother](https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll2320d)
[取扱説明書 | 製品マニュアル | HL-L2320D | 日本 | ブラザー ...](https://support.brother.co.jp/j/b/manuallist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll2320d&type2=1005)
[HL-L2320D | レーザープリンター・複合機 | ブラザー](https://www.brother.co.jp/product/printer/laserprinter/hll2320d/index.aspx)


(1) 製品マニュアル | HL-L2320D | 日本 | ブラザー - Brother. https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll2320d.
(2) 取扱説明書 | 製品マニュアル | HL-L2320D | 日本 | ブラザー .... https://support.brother.co.jp/j/b/manuallist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll2320d&type2=1005.
(3) HL-L2320D | レーザープリンター・複合機 | ブラザー. https://www.brother.co.jp/product/printer/laserprinter/hll2320d/index.aspx.

2023/07/09 16:14
回答No.1

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。