このQ&Aは役に立ちましたか?
MFC-J737DNで電話が使えない問題の解決方法
2023/10/18 07:37
- MFC-J737DNの親機が通話中のままで電話が使えないというトラブルが発生しています。親機やルーターの再起動、子機のバッテリーの再取り付けなど、いくつかの試みを行いましたが改善されていません。原因を特定するために、お使いの環境の詳細や関連するソフト・アプリの情報を教えてください。
- MFC-J737DNの電話が使用できないという問題が発生しています。通話中のままだということで、親機やルーターの再起動、子機のバッテリーの再取り付けなど、いくつかの対策を試しましたが改善されませんでした。お使いの環境の詳細や関連するソフト・アプリの情報を教えてください。
- MFC-J737DNの電話が使用できない問題について相談したいです。親機が通話中のままで、親機やルーターの再起動、子機のバッテリーの再取り付けなどを試しましたが改善されません。原因を特定するために、お使いの環境の詳細や関連するソフト・アプリの情報を教えてください。
MFC-J737DN 電話がかけれません
2023/07/09 18:10
■製品名を記入してください。
【 MFC-J737DN 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【親機の画面が通話中のままで電話が使えません。親機のコンセント抜き差し、ルーターのコンセント抜き刺し、子機のバッテリー入れ直しを試しましたが改善されません。なにか原因分かりますでしょうか? 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
以下ページあたりを参考に対処してみてはいかがでしょうか?
それでも解決しなければ、残念ですが、故障となり修理を要する案件かと存じます。
【インクジェット プリンター】「子機使用中です」と表示され、ファクス送信できません
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10674?a_id=13063&session=BMx4iSup
【インクジェット プリンター】子機を使おうとすると「通話圏外」や「親機を探しています」と表示され使用できません
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10119
【インクジェット プリンター】お困りごとナビ インクジェットプリンター・複合機子機の調子が良くない
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13066
【インクジェット プリンター】子機の充電ができません
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10117
【インクジェット プリンター】子機のボタンが効きません
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10115
【インクジェット プリンター】子機を使うと途切れたり、切れたり、相手の声が聞き取りにくいです
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10114
【インクジェット プリンター】子機で電話をかけたり受けたりできない
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10126
【インクジェット プリンター】子機で電話をかけることができない
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10128
【インクジェット プリンター】子機で電話を受けることができない
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10127
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
ブラザー製品のMFC-J737DNについて、親機の画面が通話中のままで電話が使えないという問題が発生しているようですね。
以下の手順を試してみてください。
1. 本体の電源を入れ直し、再起動する。
2. モデム・ターミナルアダプターなどの接続機器がある場合は、合わせて再起動する。
※モデム類を再起動すると、モデムに接続された機器も再起動されます。
上記の手順で改善されない場合は、ブラザー販売株式会社のサポートセンターにお問い合わせください。
(1) 【インクジェット プリンター】本体で電話が受けられません .... https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10089/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88-%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E6%9C%AC%E4%BD%93%E3%81%A7%E9%9B%BB%E8%A9%B1%E3%81%8C%E5%8F%97%E3%81%91%E3%82%89%E3%82%8C%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93.
(2) MFC-J737DN 電話が着信できない | ブラザー販売株式会社 .... https://okbizcs.okwave.jp/brother/qa/q9953545.html.
(3) 【インクジェット/レーザー プリンター】電話がかけられません .... https://bing.com/search?q=MFC-J737DN+%e9%9b%bb%e8%a9%b1%e3%81%8c%e3%81%8b%e3%81%91%e3%82%8c%e3%81%be%e3%81%9b%e3%82%93.