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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷が出来ない。)

印刷ができない

2023/10/18 07:39

このQ&Aのポイント
  • 印刷ができないトラブルについて相談します
  • お使いの環境や接続方法に関する情報を教えてください
  • 関連するソフトや電話回線の情報も教えてください
※ 以下は、質問の原文です

印刷が出来ない。

2023/07/10 16:58

■製品名を記入してください。
【  MFC650CD
    

  】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【  印刷出来ない。
                      】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 win10       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 USB


      】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 (旧)vist

       】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ギャザリング        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2023/07/10 18:37
回答No.2

標準ドライバーは、OSに同梱されていたり Windows update より入手できるドライバーで、基本的な機能をサポートしています。
標準ドライバーのセットアップ方法はこちらの Q&A をご覧ください。
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?prod=dcp330c&c=jp&lang=ja&os=10013
とありますね。

ちょっと慣れていないと標準ドライバーはインストールしにくいでしょうけれども、下記ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】Windows標準ドライバーのセットアップ方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9990?utm_source=bsc&utm_medium=redirect&utm_campaign=faq_faqend&prod=dcp115c&faqid=faq00100167

それでも改善しなければ、
Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが非対応になった可能性も十分考えられます。
その場合は残念ですが、買い替えとなってしまいます。

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2023/07/10 18:14
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc650cd
こちらですね。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。

となってますね。

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc650cd&os=10013
Win10だと標準ドライバーを使う事になりますね。
プリンタの電源を切りUSBケーブルを抜いて標準ドライバーを削除して
PCを再起動しましょう。そして再び標準ドライバーを入れ直しみるとか。

お礼をおくりました

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