このQ&Aは役に立ちましたか?
通信ボックスと複合機本体の接続が確認できません
2023/10/18 08:24
- 通信ボックスと複合機本体の接続に問題が発生しています。
- 接続が確認できない場合、トラブルの原因を特定するために以下の情報を提供してください。
- お使いの環境の電話回線の種類を教えてください。
通信ボックスと複合機本体との接続が確認出来ません
2023/07/17 18:26
■製品名を記入してください。
【MFC-J855DN 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【通信ボックスと複合機本体との接続が確認出来ません 】
■お使いの環境について教えてください。
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
かんたん設置ガイド https://download.brother.com/welcome/doc012298/mfc855dn_jpn_qsg_lx8839047.pdfを見てもわからないのですか? 2011年10月中旬 発売の古い機種なので、寿命と割り切って買い替えも考えて下さい。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?
【インクジェット プリンター】「通信ボックスと接続できません」と表示されました
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10034
あとは一度プリンタ本体の操作パネルから全設定リセットを行って初期設定からやり直してみるとかでしょうか。
プリンタ本体又は通信ボックス自体の故障?って可能性もありますね。
【本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2017/10/02)】とありますので、解決しなければ残念ですが、買い替えとなります。
中古品で通信ボックスを入手されましても使用できませんのでご注意ください。
通信ボックスとプリンターは工場出荷時にペアリングされますのでエンドユーザーで接続環境を構築することは不可能です。
過去の質問が参考になりますでしょうか?
https://okbizcs.okwave.jp/brother/questiondetail/?qid=9935938
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj855dn
こちらですね。
本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2017/10/02)
と修理はできません。
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj855dn
「ユーザーズガイド ~基本編~」の219ページを参考にしてみるとか。
お礼
2023/07/18 15:00
ありがとうございました。言われた通り初期設定に戻し再設定しましたら接続出来ました。ありがとうございます