本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:パスワードが分かりません?)

パスワードが分からない?ブラザーDCP-J582Kでのトラブルを解決する方法

2023/10/18 08:25

このQ&Aのポイント
  • ブラザーDCP-J582Kでのパスワードの問題について相談します。バージョンアップができないというトラブルが発生しました。パソコンはiOSで接続は無線LANです。関連するソフトやアプリはありません。電話回線は光回線です。
  • この記事では、ブラザーDCP-J582Kのパスワード問題についての解決方法を紹介します。バージョンアップができないというトラブルについて、iOSのパソコンでの無線LAN接続時の対処法を説明します。関連するソフトやアプリはありません。光回線を使用している電話回線の場合も対応可能です。
  • ブラザーDCP-J582Kでのパスワード問題についての対処方法をまとめました。バージョンアップができないトラブルに遭遇した際の対策として、iOSパソコンでの無線LAN接続時の解決方法を紹介します。特に関連するソフトやアプリはなく、光回線を使用する電話回線にも対応しています。
※ 以下は、質問の原文です

パスワードが分かりません?

2023/07/17 21:28

■製品名を記入してください。
【ブラザーDCP-J582K  】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【バージョンアップ出来ない。

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【  iOS      】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【    無線LAN    】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【  光回線  】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2023/07/18 06:55
回答No.4

プリンターの背面にバーコードがついたラベルを正しく入力しても、
ファームウェア更新でパスワード認証システムに不具合が生じ正しいパスワードを入力してもうまくいかない場合もあるようです。
ラベルに「Pwd」の表記がない・またはラベルがない場合の
パスワードの初期値は、「initpass」または「access」です。
パスワードを設定していない場合は空欄でそのままいける場合もあります。
御確認ください。

【インクジェット/レーザー プリンター】管理している製品のファームウェアを簡単に更新する方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9634

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】リモートセットアップなどを使ってパソコンから本製品にアクセスしようとすると、パスワードの入力を求められます
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9601

パソコンからは上手く更新ができなくても、本体操作によってパスワードを使用しなくてもファームウェア更新をすることができるようです。
どうしてもパスワードが通らない場合は一旦プリンター本体の操作でリセットしてみてはいかがでしょうか?

【インクジェット/レーザー プリンター】ネットワークの設定値のリセット(お買い上げ時の設定への初期化)方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9985

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】パソコンを使って本製品の設定を変更する際に入力するパスワードの設定方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13161/

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/07/17 23:29
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj582n
こちらでしょうか??

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】リモートセットアップなどを使ってパソコンから本製品にアクセスしようとすると、パスワードの入力を求められます
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9601
を見る限りですが

製品の背面または底部に貼ってあるラベルに記載された「パスワード(Pwd)」の後に続く8文字、または「initpass」に設定されているモデル

に該当するかと思います。

2023/07/17 22:08
回答No.1

本体のメニューから、アップデート出来そうですが、以下のサイトを参考にしていただき、試してみて下さい。

https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9871

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。