本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:異音がしてスキャン出来ない)

異音がしてスキャン出来ない

2023/10/18 08:25

このQ&Aのポイント
  • 【j7100】で新品ですが、電源投入時より凄い異音がしていました。スキャンは全くできません。初期不良でしょうか?
  • お使いの環境はWindows10で、無線LANで接続されています。
※ 以下は、質問の原文です

異音がしてスキャン出来ない

2023/07/17 22:43

■製品名を記入してください。
【   j7100     】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【  新品ですが、電源投入時より凄い異音がしていましたが、スキャンは全くできません。スキャンの白いいバーが引っかかっているように見えすます。初期不良でしょうか?                      】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【 Windows10       】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【    無線LAN    】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【        】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】異音がします|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9769



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2023/07/18 06:58
回答No.2

明らかに初期不良の類ですね。
・再起動済
・異物(紙切れなど)を取り除く

これでも改善しないようであれば、非常に残念ですが、初期不良の可能性が非常に高いと存じます。購入後1年以内でしたらメーカー保証を受けられますので、初期不良として購入店舗またはメーカーコールセンターにお問い合わせしてみてはいかがでしょうか?

お礼

2023/07/19 00:24

コメントありがとうございました とりあえず 購入元のお店から 新品交換 という感じになりました 。明らかにスキャンするバーが引っかかってる感じなので 仕方ないですね 。
それにしても大きいものなのであれ をもう一度 梱包して送ると思うと かなり 骨が折れます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/07/17 23:23
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj7100cdw
こちらでしょうか。

【インクジェット プリンター】異音がします
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9769
と言うのはありますが明らかに変な音がするならプリンタのスキャナユニットの故障かと。

>スキャンの白いいバーが引っかかっているように見えすます。
イメージセンサーが上手く動かない状態なのか知れません。

>初期不良でしょうか? 
購入して1~2週間程度しか経過していないなら初期不良の可能性があるので早急に購入先に連絡を入れましょう。

お礼

2023/07/18 00:34

ありがとうございました。
Amazonで購入したのですが、メーカーに問い合わせるか返品交換するか悩ましいところです。
大きいモノだけにまた梱包して送るだけでもかなりの手間がかかりますし…
一応両方にコンタクトとってみます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。