このQ&Aは役に立ちましたか?
異音がしてスキャン出来ない
2024/05/26 18:17
- 異音がしてスキャンができない状況について相談したいです。どのような異音がするか、詳細を教えてください。
- お使いの環境について、パソコンのOSはWindowsですか?接続方法は無線LANですか?また、電話回線はひかり回線ですか?
- 異音がするとスキャンができないという問題について、ブラザー製品のFAQにも関連情報があります。FAQのURLを参考にしてください。
異音がしてスキャン出来ない
2023/05/26 17:17
■製品名を記入してください。
【 J7100CDW 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 聞いたことのない異音が出てスキャン出来ない 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【 Windows 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】お困りごとナビ スキャンできない|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13076
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
修理だと思われます
ハイプリサービス案内
https://online.brother.co.jp/service/HipriServiceGuide?model=MFC-J7100CDW
ハイプリ登録してありますか?
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (2件中 1~2件目)
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj7100cdw
こちらですか。
【インクジェット プリンター】異音がします
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9769
みたいなのはありますが書かれている状況からは恐らくプリンタ内蔵のスキャナユニット自体の異常が疑われます。
A3カラー/ビジネスインクジェット複合機の修理サービス
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mfc_color_inkjet/index.aspx
修理に出すのが良いのでは?と思います。
恐らく保証期間内(購入1年以内)でしょうし。