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【質問】JUSTIO MFC-7460DNのスキャンができません
2023/10/18 08:25
- JUSTIO MFC-7460DNのスキャンでエラーメッセージが表示されてしまい、解決方法を知りたいです。
- Widows11でJUSTIO MFC-7460DNをUSBケーブルで接続していますが、スキャンができません。
- JUSTIO MFC-7460DNのスキャンの際に異音が発生し、スキャンできないエラーメッセージが表示されます。
スキャンができません
2023/07/18 16:43
■製品名を記入してください。
【 JUSTIO MFC-7460DN 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 書類をスキャンしようとしたところ”ガガガガガ”と音がし、「スキャンできません」のエラーメッセージ 対処法がわかりません 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Widows11 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 USBケーブル 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 未接続 Fax未使用 スタンドアローンで使用 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
状況を察するにスキャンユニットの故障が考えられます。
スキャンユニットの場合はエンドユーザー側での対応が出来ず、修理以外の術がありません。
・再起動済
・異物(紙切れなど)を取り除く
①プリンタ本体の操作パネルにある電源ボタンや中止ボタンを長めに押して電源
を切る
②コンセントを抜いて電源を切る
③数分間放置後、電源を入れ直して再度印刷をやり直す
これで解決しないようでしたら、ファームウェアの更新をしてみてはいかがでしょうか?
あとは、工場出荷状態に初期化してみてはいかがでしょうか?
それでも改善しないようであれば、非常に残念ですが、修理を要する案件です。購入後1年以内でしたら初期不良となります。メーカー保証を受けられますので、初期不良として購入店舗またはメーカーコールセンターにお問い合わせしてみてはいかがでしょうか?
ご自身で分解し、修理なさった猛者もいらっしゃいますのでご参考までに。
https://okbizcs.okwave.jp/brother/qa/q10153631.html
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修理になると思われますが
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?prod=mfc7460dn&c=jp&lang=ja
本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。となっていますので残念ながらプリンターの買い替えとなってしまいます