本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:PT-P710BT が認識されません。)

PT-P710BTが認識されない

2023/10/18 08:37

このQ&Aのポイント
  • 統合インストーラーをインストールしても、「このアプリケーションに対応したプリンタードライバーばインストールされていません。」と出てしまう。ドライバー単品をインストールしても同様であった。
  • Windows11を使用しており、PT-P710BTプリンターが認識されない問題が発生しています。統合インストーラーを使用してもプリンタードライバーが正常にインストールされず、エラーメッセージが表示されます。
  • PT-P710BTプリンターの接続方法は有線接続ですが、パソコンとの接続時に認識されない問題が発生しています。P-touchソフトを使用しているが、ドライバーのインストールに問題があります。
※ 以下は、質問の原文です

PT-P710BT が認識されません。

2023/07/23 11:52

■製品名を記入してください。
【 PT-P710BT  】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 統合インストーラーをインストールしても、「このアプリケーションに対応したプリンタードライバーばインストールされていません。」と出てしまう。ドライバー単品をインストールしても同様であった。】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows11       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 有線       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 
P-touchソフト       】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/07/23 12:18
回答No.1

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・USB抜き差し等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。

また、Windowsの自動アップデートや無線LANルーターのファームウェア自動更新により、至る所であらゆる影響を受けたりします。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れ直す事により改善する可能性があります。

・プリンター本体の操作で初期化をしてプリンターの電源を切る(可能であれば)
 ※この時有線接続されている場合は抜いておく
・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動
・以下ページより、統合インストーラー【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

改善しなければ以下項目について対処後、再度試してみてはいかがでしょうか?
 ※ファームウェア更新をする
 ※標準ドライバーがインストールされていたらそれも削除
 ※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除
 ※ブラザー公式のアンインストールツールを使用する
 ※コントロールパネルでのアンインストールツールを試してみる
 ※セキュリティソフトを一時停止する
 ※フルパッケージではなく、一つ一つインストールする
 ※付属CDを使用してみる
 ※高速スタートアップにチェックが入っていたらチェックを外して再起動
 ※プリンター本体を購入時状態に初期化する

【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)今まで印刷できていたのに、突然印刷できなくなった
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10255/

Webページからドライバーをインストールする方法
↓↓↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=V7pUbPDKogU&feature=youtu.be

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2023/07/23 14:01
回答No.3

それはまずいな。やることやってできないというのは手強い。OSをクリーンインストールする事になるかもしれない。

2023/07/23 13:58
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_p710btjp
こちらですね。

まずは現在インストールしている統合インストーラーをアンインストールしてプリンタの電源を切りUSBケーブルを抜いてPCを再起動しましょう。

統合インストーラー【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_p710btjp&os=10069&dlid=dlfp100033_000&flang=1095&type3=10164
そして改めて統合インストーラーをセットアップを開始して画面の指示に従いプリンタの電源を入れUSBケーブルを繋いでドライバを入れ直しみるとか。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。