本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文: MDS-940DWが充電できない)

MDS-940DWが充電できない

2023/10/18 08:40

このQ&Aのポイント
  • MDS-940DWのバッテリーが充電できない問題について、USBコネクタを使用して充電しているが、バッテリーLEDがオレンジ点灯のままで充電ができません。
  • お使いの環境はWindows10で、無線LAN接続しています。関連するソフト・アプリは特にありません。電話回線の種類はひかり回線です。
  • ブラザー製品のMDS-940DWでバッテリーの充電ができない問題が発生しています。USBコネクタを使用して充電しているが、バッテリーLEDがオレンジ点灯のままで充電ができません。お使いの環境はWindows10で、無線LAN接続しており、関連するソフト・アプリはありません。電話回線の種類はひかり回線です。
※ 以下は、質問の原文です

 MDS-940DWが充電できない

2023/07/24 08:09

■製品名を記入してください。
【     MDS-940DW   】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【        USBコネクタ(出力5V2.4A)を使用して充電しているが、バッテリーLEDがオレンジ点灯のままで充電できない。                】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【    windows10    】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【     無線LAN   】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【    ひかり回線    】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【MDS-820W/940DW】充電できません|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9547



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2023/07/24 16:23
回答No.3

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mds940dw
こちらですね。

現状では修理に出して見るぐらいしか無いかも。

ドキュメントスキャナーの修理サービス
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/document_scanner/index.aspx
ただ費用は結構掛かるかも知れません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/07/24 08:38
回答No.2

以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?
改善しないようであれば、非常に残念ですが、修理を要する案件かと存じます。

https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9547/kw/MDS-820W

2023/07/24 08:37
回答No.1

カラー/白黒切り替えボタンと両面/片面切り替えボタンを5秒間長押ししてリセットしてみましょう。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。