本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MFC-5890CNのFAXのリストがきえてしま)

MFC-5890CNのFAXリストが消えてしまった

2023/10/18 08:44

このQ&Aのポイント
  • MFC-5890CNのFAXリストが消えてしまったトラブルについて相談したいです。
  • パソコンはWindows10で有線LAN接続しており、電話回線はひかり回線を使用しています。
  • 関連するソフト・アプリは特にありません。
※ 以下は、質問の原文です

MFC-5890CNのFAXのリストがきえてしま

2023/07/26 21:46

■製品名を記入してください。
【MFC-5890CN        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【  FAXリストが消えてしまった                      】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【   有線LAN     】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【  ひかり回線      】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2023/07/27 06:46
回答No.2

ファクスリストというのは具体的に何を指しておりますでしょうか?
まず、関係する機器類(モジュラージャックやLANケーブルの抜き差し、ルーター、モデム、ONU、光ユニット、ハブなど)の再起動をしてみてはいかがでしょうか?

改善しなければ、一旦リセットして工場出荷状態に戻し、
簡単操作ガイドに沿って最初からやり直してみてはいかがでしょうか?

複合機本体の事ですとメモリー領域の電池切れを起こしているのかもしれません。
そういった場合は、非常に残念ですが、修理を要する案件かと存じます。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/07/26 21:55
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc5890cn
こちらですね。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2016/04/01)

と既にメーカー修理は出来ません。

言われているFAXのリストとは具体的に何でしょう?

https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc5890cn
「取扱説明書(本体)」の91ページ以降にあるある通信管理レポートとかのことでしょうか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。