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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:【MFL-L3770CDW】【印刷エラー頻発】)

【MFL-L3770CDW】印刷エラー頻発

2023/10/18 09:22

このQ&Aのポイント
  • 印刷エラーが頻発してしまいます。プリンターの画面には「データ受信中」または、白色になって「印刷の中止」の表示。PC側で印刷キューを見ると、「印刷中」となって、青色のバーがくるくる回っている状態。放っておくと、いつの間にか印刷されることもあるが、そのままエラーになることも。特に、webサイトの印刷時や写真入りのwordファイルの印刷時に多く発生する。原因・解決方法がわかれば教えてください
  • パソコンもしくはスマートフォンのOSはWindows11です。接続方法はUSBケーブルです。電話回線の種類はひかり回線です。
  • ブラザー製品についての質問です。
※ 以下は、質問の原文です

【MFL-L3770CDW】【印刷エラー頻発】

2023/07/30 15:13

■製品名を記入してください。
【MFL-L3770CDW】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【印刷エラーが頻発してしまいます。プリンターの画面には「データ受信中」または、白色になって「印刷の中止」の表示。PC側で印刷キューを見ると、「印刷中」となって、青色のバーがくるくる回っている状態。放っておくと、いつの間にか印刷されることもあるが、そのままエラーになることも。特に、webサイトの印刷時や写真入りのwordファイルの印刷時に多く発生する。原因・解決方法がわかれば教えてください】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【  Windows11 】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【  USBケーブル 】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線  】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2023/07/31 06:44
回答No.3

補足いただきありがとうございます。
おそらくWindowsupdateの影響ではないかと推察いたします。

とりあえず先に回答した通り、プリンタードライバーを入れ直ししてみてはいかがでしょうか?

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2023/07/31 04:54
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl3770cdw
こちらですね。

他の方が回答されていますが
現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りUSBケーブルを抜いてPCを再起動し

フルパッケージダウンロード 【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl3770cdw&os=10013&dlid=dlf103993_000&flang=1001&type3=11
を使ってドライバを入れ直して見ましょう。

本製品を初期状態に戻す
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/mfcl3770cdwb_jpn/doc/html/GUID-318A3024-2E7A-4BD8-9871-192A19D9C244_376.html?c=jp&lang=ja&prod=mfcl3770cdw&broug=in
リセット機能の概要
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/mfcl3770cdwb_jpn/doc/html/GUID-8D2149AC-11BA-47D0-A6E2-7E9DBF486819_377.html?c=jp&lang=ja&prod=mfcl3770cdw&broug=in
あとは全設定リセットや出荷状態リセットをして初期設定からやり直してみるとか。

2023/07/30 15:19
回答No.1

①プリンタ本体の操作パネルにある電源ボタンや中止ボタンを長めに押して電源を切る
②コンセントを抜いて電源を切る
③数分間放置後、電源を入れ直して再度やり直す
④30分以上放置後、電源を入れ直して再度やり直す

これで解決しませんでしょうか?

だめなら機器類(PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
それでもだめならプリンター本体の操作で初期化したり、ファームウェアを更新してみてはいかがでしょうか?
また、印刷指示データを削除してみたり、プリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?

【インクジェット プリンター】「データが残っています」(「データガノコッテイマス」)と表示されました
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9319/

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx

【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows、macOS)印刷待ちデータ(印刷ジョブ)を削除する方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10773?utm_source=bsc&utm_medium=redirect&utm_campaign=faq_faqend

お礼

2023/07/30 23:10

有難うございます。電源を切ったり、再起動させたりなど試しています。それで印刷できるようになることもあるのですが、いきなり再発したりで、根本的な問題がどこかにあるのであれば、解決したく思っています。

質問者

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