本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷がデータ送信中で滞る)

印刷がデータ送信中で滞る

2023/10/18 09:31

このQ&Aのポイント
  • データ送信中メッセージが続き印刷ができない。Dataランプは緑点滅がずっと続きパソコンから送った印刷が出るのに相当な時間がかかっています。
  • 印刷するものはPDF画面を両面印刷、6枚で実施。3枚出て残りが上記の状態で20分以上経っても印刷されない。
  • パソコンのOSはWindows10で、接続は無線LANです。関連するソフトやアプリはありません。電話回線は光回線です。
※ 以下は、質問の原文です

印刷がデータ送信中で滞る

2023/08/04 14:01

■製品名を記入してください。
【 HL-L3230CDW series        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【データ送信中メッセージが続き印刷ができない。Dataランプは緑点滅がずっと続きパソコンから送った印刷が出るのに相当な時間がかかっています。
データの滞留なのでしょうか?しかし、印刷するものはPDF画面を両面印刷、6枚で実施。3枚出て残りが上記の状態で20分以上経っても印刷されない。】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【)Windows10 】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【なし】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【光回線】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (2件中 1~2件目)

2023/08/05 07:51
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll3230cdw
こちらですね。

取りあえずPCを再起動しましょう。その後プリンタの電源を切り切れないようならコンセント抜いてしまいましょう。そして再度電源を入れ直して見るとか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/08/04 14:50
回答No.1

①プリンタ本体の操作パネルにある電源ボタンや中止ボタンを長めに押して電源を切る
②コンセントを抜いて電源を切る
③数分間放置後、電源を入れ直して再度やり直す
④30分以上放置後、電源を入れ直して再度やり直す

これで解決しませんでしょうか?

だめなら機器類(PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
それでもだめならプリンター本体の操作で初期化したり、ファームウェアを更新してみてはいかがでしょうか?
また、印刷指示データを削除してみたり、プリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?

【インクジェット プリンター】「データが残っています」(「データガノコッテイマス」)と表示されました
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9319/

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx

【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows、macOS)印刷待ちデータ(印刷ジョブ)を削除する方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10773?utm_source=bsc&utm_medium=redirect&utm_campaign=faq_faqend

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。