本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MFC-J6973CDW スキャナーができない。)

MFC-J6973CDW スキャナーができない

2023/10/18 09:38

このQ&Aのポイント
  • Macで最近スキャナーが使えなくなったトラブルです。
  • MacOS 13.5で無線LANに接続していますが、スキャナーが動かない状態です。
  • IP電話を利用していますが、スキャナーが反応しない問題が発生しています。
※ 以下は、質問の原文です

MFC-J6973CDW スキャナーができない。

2023/08/08 08:48

■製品名を記入してください。
【MFC-J6973CDW        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 Mac でスキャナーが最近できなくなった                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 MacOS13.5       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 IP電話       】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/08/08 10:22
回答No.1

非常に残念ですが、macOS 10.15.xまでの対応となっております。
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?prod=mfcj6973cdw&c=jp&lang=ja

逆に今迄できていたことが奇跡的としか言いようがないですね。

対応機種については以下ページでご確認いただけます。

macOS Ventura 13 対応状況 (インクジェットプリンター)
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/oscontents.aspx?ossid=30

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。