本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷できません。)

ブラザー製品で印刷できません。原因と解決方法は?

2023/10/18 10:22

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品の【RJ-3250WB】と【P-touch Editor 5.4】を使用して物品管理台帳のラベルを印刷したいが、印刷できない問題が発生しています。VBAのサンプルプログラムを若干変更して使用していますが、印刷ができず困っています。
  • PCとプリンタはWireless Directモードで接続されており、P-touch Editor 5.4からは印刷ができますが、VBAで実行した際には印刷されません。プリンタの緑や黄のランプが光っていることから、データの転送ができていない可能性が考えられます。
  • 原因ははっきりとは分かっておらず、印刷キューが存在しないことがわかっています。Windows10の環境で、Microsoft 365のExcel 32bitを使用しています。電話回線の種類に関しては明記されておらず、詳細な情報がないため判断できません。
※ 以下は、質問の原文です

印刷できません。

2023/08/14 08:36

■製品名
【RJ-3250WB】
【P-touch Editor 5.4】

■質問内容
【物品管理台帳ならラベルを印刷したく、VBAのサンプルプログラムを若干変更して使っています(印刷物のテキスト部のみ変更)が印刷がされません。
VBAで実行した際にプリンタの緑?黄?ランプが光りますがプリンタにデータが転送できていないようです(印刷キューがない)。

PCとプリンタはWireless Directモードで接続し、P-touch Editor 5.4からは印刷ができます。

何が原因かが全く分からず困っています。
ご教授頂きたいです。】

■環境
【Windows10】
【Microsoft 365のExcel32bit】

■接続方法
【Wireless Directモード】

■エディタ
【P-touch Editor 5.4】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2023/08/14 13:46
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_rj3250wbjp
こちらですか。同じ製品は所有していないので実機で確認したりが出来ないです。

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_rj3250wbjp&os=10011
にある

統合インストーラー【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_rj3250wbjp&os=10011&dlid=dlfp100033_000&flang=1095&type3=10164
で必要なものをインストールすれば印刷は出来る状態なるとは思います。VBAを使わず普通に手動で印刷出来るのか?念の為、確認して見るとか。
出来る様なら少なくともドライバなどに問題がない事はわかります。

お礼

2023/08/15 09:56

ご回答ありがとうございます。
推奨のインストーラーをインストールしているつもりでしたが、もう一度確認してみたいと思います。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/08/14 11:29
回答No.1

コマンドリファレンスに関するお問い合わせでしたら、以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?

https://faq.brother.co.jp/app/ask_105

https://support.brother.co.jp/j/s/es/dev/ja/print/database_bpac/index.html?c=jp&lang=ja&navi=offall&comple=on&redirect=on

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。