このQ&Aは役に立ちましたか?
QL-650TD印刷かすれについて
2023/10/18 10:30
- 印刷が薄くバーコードや小さい文字が読みにくい
- Windows10で利用している有線LAN接続のQL-650TD印刷が薄く、バーコードや小さい文字が読みにくい問題が発生しています。
- この問題はひかり回線ではなく、有線LAN接続のQL-650TDを使用してWindows10で印刷した場合にのみ発生します。印刷が薄くなり、バーコードや小さい文字が読みにくくなってしまいます。
QL-650TD印刷かすれについて
2023/08/16 08:07
■製品名を記入してください。
【 QL-650TD 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 印刷が薄くバーコードや小さい文字が読みにくい 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 有線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
まず、機器類(プリンター・PC・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認願います。
プリンタードライバーを入れ直してみて改善するか確認されてみてはいかがでしょうか?
・プリンター側の操作で初期化を実行
・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてプリンターの電源を切りPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード(ここ大事)を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。
ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_ql650tdjp
改善しなければマニュアルに沿ってクリーニングしてみてはいかがでしょうか?
それでも改善しないとあれば、サーマルヘッドの交換しなければならない案件かと思います。
残念ですが修理依頼するもしくは買い替えとなります。
以下ページから進めてお問い合わせされてみてはいかがでしょうか?
ラベルライター・プリンターの修理サービス
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/ptouch/index.aspx
【MW/PT/QL/RJ/TD/TJ/VCシリーズ】印刷したラベルに線が入ってしまう (印字がかすれる)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12582/
【PT/QLシリーズ】パソコンからラベルを印刷しようとしても、 何も印刷されません
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/11162
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (2件中 1~2件目)
発売から10年以上経っていますね。感熱ヘッドの寿命と思います。修理も不可能ですね。https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/ptouch/index.aspx
お礼
2023/08/17 12:12
やはり寿命でしょうか。
ご回答ありがとうございました。
お礼
2023/08/17 12:23
ご丁寧にありがとうございます。
インストールし直してもダメでした。
修理出来るか聞いてみます。