本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:DCP-J526N)

DCP-J526Nでの印刷トラブル

2023/10/18 10:33

このQ&Aのポイント
  • かんたん設置ガイドを基に操作を進め、印刷品質確認をしたら白紙の用紙が出てきました。そのまま操作を進め、PCのデータをプリントしたら「印刷できません 48」の表示になりました。電源を抜いて再度試したのですが同じ状況です。
  • お困りのDCP-J526Nでの印刷トラブル。かんたん設置ガイドに従って進めたが、印刷品質確認後に白紙の用紙が出てきてしまう。また、PCのデータを印刷しようとしたら「印刷できません 48」との表示が出て印刷できない状況が続いている。
  • DCP-J526Nの印刷トラブルについての相談。かんたん設置ガイドの操作を進めていたが、印刷品質確認後に白紙の用紙が出てきてしまい困っている。また、PCのデータを印刷しようとしたら「印刷できません 48」との表示が出て印刷ができない状況が続いている。
※ 以下は、質問の原文です

DCP-J526N

2023/08/17 07:24

■製品名を記入してください。
【DCP-J526N        】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 かんたん設置ガイドを基に操作を進め、印刷品質確認をしたら白紙の用紙が出てきました。そのまま操作を進め、PCのデータをプリントしたら「印刷できません 48」の表示になりました。電源を抜いて再度試したのですが同じ状況です。                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【 Windows       】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【有線LAN        】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【 ケーブルネット       】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ パソコン印刷できない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13074



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2023/08/17 07:34
回答No.2

購入したばかりならプリンタードライバー類は付属のCD-ROMからではなく下記から入手してください
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj526n&os=10013
ここにあるアンインストールツールで一旦ドライバーを削除し,PCを再起動する。
そして、ここからPCのOS(bitも合わせる)に合わせたフルパッケージを再インストールしてください。
(USBケーブル,LANケーブル接続の場合,USBケーブル,LANケーブルを外しアンインストール後再起動をかけ再度インストール)
---------------------------------------------------------------------------------------------------
<参考>
インストールプログラムのダウンロード手順とプリンタードライバのインストール手順
https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/faq/install/pdf/INS0031.pdf
(4)から進めれば分かりやすいでしょう。

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/
機種を選択して操作方法を確認してください
----------------------------------------------------------------------------------------------------
これでダメなら初期不良の可能性がありますので購入店に相談してください。
初期不良と確認できれば交換してくれます

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/08/17 07:32
回答No.1

印刷できません 48
何らかの異常が発生しています。
電源プラグを抜いて電源をオフにし、数秒後にもう一度差し込んでください。

ブラザーホームページで掲載してある対処法を試されたり、マニュアルや取扱説明書に記載のトラブルシューティングを試したり、インターネット等でご自身で調べられたり、掲載が無くともこれをすれば改善するかもしれないと試されたり、ご自身でもうこれ以上は対処法ないのではないかと思うまで試しても解決しないのであれば、
おそらく内部的な故障と思われます。電源プラグを抜き数分後に再度入れ直しても改善しないのであればほぼ復旧不可能です。数日間電源プラグを抜いたりプリンタードライバーを再インストールすることで改善したケースも稀にあるようですのでご参考までに。

「初期化できません XX」や「スキャンできません AF」や「〇〇できません XX」
が発生した場合、以下ページを参照し、解決しなければほぼ自力で直すすべはありません。
残念ながら修理となります。尚、補修用性能部品の保有期間を既に過ぎている製品であれば修理できず買い替えとなります。
購入後まもなく出た場合であれば初期不良の可能性が非常に高いため購入店舗にご相談されてみてはいかがでしょうか?

【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657/

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。