このQ&Aは役に立ちましたか?
MFC-J4440N コピー時に高画質の設定ができない
2023/10/18 10:36
- MFC-J4440Nでコピーする際に、高画質の設定ができないという問題が発生しています。Windowsを使用しており、無線LANで接続しています。現在関連するソフト・アプリは使用していません。電話回線はひかり回線です。
- MFC-J4440Nのコピー機能において、高画質の設定が制限されている状態です。Windowsを利用し、無線LANで接続しています。関連するソフト・アプリは現在使用していません。電話回線はひかり回線を利用しています。
- MFC-J4440Nでコピーする際に、高画質の設定ができません。Windowsを使用し、無線LANで接続しています。現在は関連するソフト・アプリを使用していません。電話回線はひかり回線です。
MFC-J4440N コピー時に高画質のみ
2023/08/18 16:25
■製品名を記入してください。
【MFC-J4440N】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 コピー時に高画質しか設定できない 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【 Windows 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】印刷された用紙に線(筋)が入ります|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10643
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj4440n
こちらですね。
本製品を初期状態に戻す
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp4140nd_jpn/doc/html/GUID-5D434F10-E0FA-4715-BC9F-19F3A57426C9_1.html?c=jp&lang=ja&prod=mfcj4440n&broug=in
リセット機能の概要
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp4140nd_jpn/doc/html/GUID-924EF74C-A0C5-4E81-9B59-927A6966F7AA_1.html?c=jp&lang=ja&prod=mfcj4440n&broug=in
一度、全設定リセットをして初期設定からやり直してみるとか。
このQ&Aは役に立ちましたか?
以下ページの要領で「高速」にしてみてはいかがでしょうか?
グレーアウトして設定できないのであれば、
用紙設定を「インクジェット」→「普通用紙」に変更してみてはいかがでしょうか?
機種によっては設定が「フチなし」となっていれば変更ができないこともあるようです。
https://download.brother.com/welcome/doc100443/cv_dcp562n_jpn_ausr_a.pdf
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_mfc6583cdwa_jpn/doc/manual/index.html
それでも無理なようであれば、本体を初期状態にリセットしてみてはいかがでしょうか?