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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:縮小印刷されてしまいます)

A5用紙で印刷後にA4用紙で印刷すると縮小されて印刷されてしまいます

2023/10/18 10:38

このQ&Aのポイント
  • A5用紙で印刷した後にA4用紙で別の文書を印刷すると、縮小されてしまいます。印刷の詳細設定を確認しても問題は見つかりません。
  • パソコンのOSはWindows 11で、印刷はUSB接続されています。関連するソフト・アプリはありません。
  • お困りの状況は、A5用紙で印刷した文書をA4用紙で印刷する際に、縮小されてしまうことです。印刷の詳細設定を確認しても問題は見つかりませんでした。
※ 以下は、質問の原文です

縮小印刷されてしまいます

2023/08/19 10:17

■製品名を記入してください。
【DCP-J526N        】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【A5用紙で印刷した後に、A4用紙で別の文書を印刷しようとすると、縮小印刷されてしまいます。印刷の詳細設定で見てもおかしいところは見つかりません。                        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【win11        】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【USB        】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【website        】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【        】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】お困りごとナビ インクジェットプリンター・複合機 エラーメッセージが出ている|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13063



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (5件中 1~5件目)

2023/08/19 11:48
回答No.5

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・USBケーブル抜き差し等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。

また、Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けたりします。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れ直す事により改善する可能性があります。

・プリンター本体の操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る
 ※この時USB接続されている場合は抜いておく
・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

改善しなければ以下項目について対処後、再度試してみてはいかがでしょうか?
 ※標準ドライバーがインストールされていたらそれも削除
 ※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除
 ※ブラザー公式のアンインストールツールを使用する
 ※コントロールパネルでのアンインストールツールを試してみる
 ※セキュリティソフトを一時停止する
 ※フルパッケージではなく、一つ一つインストールする
 ※付属CDを使用してみる
 ※高速スタートアップにチェックが入っていたらチェックを外して再起動
 ※プリンター本体を購入時状態に初期化する

【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)今まで印刷できていたのに、突然印刷できなくなった
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10255/

Webページからドライバーをインストールする方法
↓↓↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=V7pUbPDKogU&feature=youtu.be

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx

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2023/08/19 11:37
回答No.4

No.1です。お礼を拝見しました。

>プリンタ本体での再設定が必要かもしれません。

A5に印刷する際には、本体での設定も行ったのでしょうか?
とりあえず、こちらで本体の設定をリセットしてみるとか、、、
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp526na_jpn/doc/html/GUID-5D434F10-E0FA-4715-BC9F-19F3A57426C9_363.html

          

2023/08/19 11:16
回答No.3

ドライバーを入れ直してみてください
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj526n&os=10068
ここにあるアンインストールツールで一旦ドライバーを削除し,PCを再起動する。
そしてWin11に合わせてフルパッケージを再インストールしてください。
(USBケーブル,LANケーブル接続の場合,USBケーブル,LANケーブルを外しアンインストール後再起動をかけ再度インストール)
---------------------------------------------------------------------------------------------------
<参考>
インストールプログラムのダウンロード手順とプリンタードライバのインストール手順
https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/faq/install/pdf/INS0031.pdf
(4)から進めれば分かりやすいでしょう。

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/
機種を選択して操作方法を確認してください
----------------------------------------------------------------------------------------------------

2023/08/19 10:39
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj526n
こちらですね。

取りあえずプリンタの電源を切り数分してから電源を入れ直しPCも再起動してみるとか。
あとは現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCも再起動して

フルパッケージダウンロード 【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj526n&os=10068&dlid=dlf105386_000&flang=1001&type3=11
を使ってドライバをインストールし直して見るとか。

2023/08/19 10:21
回答No.1

PCとプリンターを再起動してみたら如何でしょうか。

お礼

2023/08/19 10:43

ご回答ありがとうございました。
しかし、ダメでした。
プリンタ本体での再設定が必要かもしれません。

質問者

お礼をおくりました

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