本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MFC-J837DW データ受信中のまま)

MFC-J837DW データ受信中のまま

2023/10/18 10:50

このQ&Aのポイント
  • MFC-J837DWでデータ受信中のままのトラブルについて相談です。5日前からデータ受信中の表示が出ており、電源を切っても解消されません。ファームウェアの更新が必要かもしれませんが、どのような対応が必要でしょうか。
  • MFC-J837DWのデータ受信中のままのトラブルについて相談です。電源を切ってもデータ受信中の表示が消えません。ファームウェアの更新は必要かもしれませんが、具体的な対処方法が分かりません。どうすれば解決できるでしょうか。
  • MFC-J837DWのデータ受信中のままの問題について質問です。5日前からデータ受信中の表示が出ており、電源を長押ししても電源オフできません。ファームウェア更新が必要かもしれませんが、どのように対応すればよいでしょうか。
※ 以下は、質問の原文です

MFC-J837DW データ受信中のまま

2023/08/22 18:54

■製品名を記入してください。
【MFC-837DW】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【5日前から データ受信中 電源を切らないでください 表示で名にも受け付けない。
意を決して電源ボタン長押ししましたが「電源オフできません」となります。
おそらくファームウェア更新なのでしょうが、いつまで待てば?? 中止は??
FAX受信データも印刷データも残っていません。


■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Wim10、Android、iOS】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN、通信BOX】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【なし】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2023/08/22 19:03
回答No.2

コンセントから電源を強制的に切ってみてください

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/08/22 18:57
回答No.1

①プリンタ本体の操作パネルにある電源ボタンや中止ボタンを長めに押して電源を切る
②コンセントを抜いて電源を切る
③数分間放置後、電源を入れ直して再度やり直す
④30分以上放置後、電源を入れ直して再度やり直す

これで解決しませんでしょうか?

だめなら機器類(PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
それでもだめならプリンター本体の操作で初期化したり、ファームウェアを更新してみてはいかがでしょうか?
また、印刷指示データを削除してみたり、プリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?

【インクジェット プリンター】「データが残っています」(「データガノコッテイマス」)と表示されました
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9319/

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx

【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows、macOS)印刷待ちデータ(印刷ジョブ)を削除する方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10773?utm_source=bsc&utm_medium=redirect&utm_campaign=faq_faqend

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。