本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:両面印刷ができなくなった)

両面印刷ができなくなった

2023/10/18 11:19

このQ&Aのポイント
  • MFC-J6995CDWの両面印刷ができなくなりました。お使いの環境はWindows10で無線LAN接続です。関連するソフト・アプリは特にありません。電話回線の種類はひかり回線です。
  • 【MFC-J6995CDW】の両面印刷ができません。お使いの環境はWindows10で無線LAN接続しています。関連するソフト・アプリは特にありません。電話回線はひかり回線です。
  • MFC-J6995CDWの両面印刷ができなくなりました。パソコンのOSはWindows10で無線LAN接続しています。関連するソフト・アプリはありません。電話回線はひかり回線です。
※ 以下は、質問の原文です

両面印刷ができなくなった

2023/08/24 12:27

■製品名を記入してください。
【    MFC-J6995CDW    】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【          両面印刷ができなくなった              】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【      WINDOWS10  】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【   無線LAN     】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線      】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2023/08/24 13:46
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6995cdw
こちらですね。

現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して

フルパッケージダウンロード 【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6995cdw&os=10013&dlid=dlf103168_000&flang=1001&type3=11
を使ってドライバを再インストールしてみるとか。

https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6995cdw
また念の為、マニュアルを参考にプリンタ本体の操作パネルから適当な用紙をコピーする際に両面コピーをして見るとか。
これでプリンタ内蔵の両面印刷ユニットの異常が無いかの確認は出来るかも。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/08/24 12:28
回答No.1

以下ページなどで解決できますでしょうか?
解決しなければ、再起動したり、プリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?

【インクジェット/レーザー プリンター】勝手に両面印刷されます(片面に戻す方法)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12448/related/1

【レーザー プリンター】自動両面印刷をする方法
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9895

自動で用紙の両面に印刷する
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp526nd_jpn/doc/PDF/PDF.pdf#page=84

Word で用紙の両面に印刷する (両面印刷)
https://support.microsoft.com/ja-jp/office/word-2cd60d2f-3a57-4210-96ac-9a6ca71ca7a3

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。