本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:HL-L3230CDW プリンター ヒーター確認中)

HL-L3230CDW プリンターのヒーター確認中のエラーについて

2023/10/18 11:22

このQ&Aのポイント
  • HL-L3230CDW プリンターでヒーター確認中のエラーが頻発しています。15分休ませてもエラーが解消されず、困っています。
  • Windows10で有線LAN接続しているHL-L3230CDWプリンターで、ヒーター確認中のエラーが頻発しています。試した方法を教えてください。
  • HL-L3230CDWプリンターのヒーター確認中のエラーが15分休ませても解消されない問題について、対策方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

HL-L3230CDW プリンター ヒーター確認中

2023/08/25 14:28

■製品名を記入してください。
【HL-L3230CDW 】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【ヒーター確認中のエラーが頻回で15分休ませてもエラーになる】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10 】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 有線LAN 】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線 】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/08/26 09:43
回答No.3

#1です。
最初に下記の項目は既にチェック済みとのことですね?
再度、確認しても結果が同じであれば、最悪の場合、定着器の消耗部分の交換が必要かもしれないです。
定期交換部品:
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/hll3230cdwb_jpn/ug/html/GUID-14AC78C8-78C0-4AEF-8584-10A17F0BAB32_183.html

既にご確認済みのサイト;
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10741/~/%E3%80%90%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%BC-%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E3%80%8C%E3%83%92%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC%E7%A2%BA%E8%AA%8D%E4%B8%AD%E3%80%8D%EF%BC%88%E3%80%8C%E3%83%92%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%82%AF%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%83%81%E3%83%A5%E3%82%A6%E3%80%8D%EF%BC%89%E3%81%BE%E3%81%9F%E3%81%AF%E3%80%81%E3%80%8C%E3%83%92%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%A8%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%80%8D%E3%81%A8%E8%A1%A8%E7%A4%BA%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F

お礼

2023/08/28 10:39

更なる回答、ありがとうございます。仰るように部品の交換が必要であれば、部署で買い替えも検討したいと思います。とても参考になりました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2023/08/25 19:09
回答No.2

ブラザーホームページで掲載してある対処法を試されたり、マニュアルや取扱説明書に記載のトラブルシューティングを試したり、インターネット等でご自身で調べられたり、掲載が無くともこれをすれば改善するかもしれないと試されたり、ご自身でもうこれ以上は対処法ないのではないかと思うまで試しても解決しないのであれば、
おそらく内部的な故障と思われます。電源プラグを抜き数分後に再度入れ直しても改善しないのであればほぼ復旧不可能です。数日間電源プラグを抜いたりプリンタードライバーを再インストールすることで改善したケースも稀にあるようですのでご参考までに。

「初期化できません XX」や「スキャンできません AF」や「〇〇できません XX」
が発生した場合、以下ページを参照し、解決しなければほぼ自力で直すすべはありません。
残念ながら修理となります。尚、補修用性能部品の保有期間を既に過ぎている製品であれば修理できず買い替えとなります。
購入後まもなく出た場合であれば初期不良の可能性が非常に高いため購入店舗にご相談されてみてはいかがでしょうか?

【レーザー プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出ています
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10359/

お礼

2023/08/28 10:38

丁寧な回答、ありがとうございます。参考にしてみます。

質問者
2023/08/25 14:40
回答No.1

こちらは参考にされましたでしょうか?
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10741/kw/%E3%83%92%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC%E7%A2%BA%E8%AA%8D%E4%B8%AD

補足

2023/08/25 15:02

速やかな回答、ありがとうございます。
電源をオフにして15分以上休ませて、その後電源を入れてもファンが作動して同様のエラーが表示されます。因みにプリンターの設置場所はエアコンの風をまともに受ける位置にあり、高温になるような条件では無いです。
以上の事を踏まえて更なるご指導頂けると助かります。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。