このQ&Aは役に立ちましたか?
受信履歴が表示されなくなった!Brother MFC-J904Nのトラブル解決方法
2023/10/18 11:25
- 落雷後、Brother MFC-J904NでPC画面印刷・FAX受信ができなくなりましたが、電源再起動とルーター再起動で解決しました。
- しかし、FAXの受信履歴が表示されなくなりました。表示をさせる方法はありますか?
- 使用環境はWindows10で無線LAN接続、電話回線はひかり回線です。関連するソフト・アプリはありません。
受信履歴が表示されなくなりました
2023/08/26 17:35
■製品名を記入してください。
【 Brother MFC-J904N 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 落雷後、一時的にトラブルが起きました。
できた事:コピー・FAX送信
できなくなった事:PC画面印刷・FAX受信
本機の電源を入れなおし、PCとの接続が無線LANですのでルーターも再起動後、できなかったPC画面印刷・FAX受信ができるようになりました。
ただFAX履歴を見ると送信履歴は表示されますが、受信履歴が表示されなくなっています。表示をさせる方法はなにかありますでしょうか?尚、電話回線診断レポートは異常なしでした。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
【 Windows10 】
・どのように接続されていますか?
【 無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 特になし 】
・電話回線の種類は何ですか?
【 ひかり回線 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj904n
こちらですか…
本製品を初期状態に戻す
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp526nd_jpn/doc/html/GUID-5D434F10-E0FA-4715-BC9F-19F3A57426C9_1.html?c=jp&lang=ja&prod=mfcj904n&broug=in
リセット機能の概要
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp526nd_jpn/doc/html/GUID-924EF74C-A0C5-4E81-9B59-927A6966F7AA_1.html?c=jp&lang=ja&prod=mfcj904n&broug=in
思いつくのは全設定リセットをして初期設定からやり直してみるとかでしょうか…
このQ&Aは役に立ちましたか?
お礼
2023/08/27 13:10
ありがとうございました。
やってみます。