本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:受信履歴が表示されなくなりました)

受信履歴が表示されなくなった!Brother MFC-J904Nのトラブル解決方法

2023/10/18 11:25

このQ&Aのポイント
  • 落雷後、Brother MFC-J904NでPC画面印刷・FAX受信ができなくなりましたが、電源再起動とルーター再起動で解決しました。
  • しかし、FAXの受信履歴が表示されなくなりました。表示をさせる方法はありますか?
  • 使用環境はWindows10で無線LAN接続、電話回線はひかり回線です。関連するソフト・アプリはありません。
※ 以下は、質問の原文です

受信履歴が表示されなくなりました

2023/08/26 17:35

■製品名を記入してください。
【 Brother MFC-J904N 】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 落雷後、一時的にトラブルが起きました。
できた事:コピー・FAX送信
できなくなった事:PC画面印刷・FAX受信

本機の電源を入れなおし、PCとの接続が無線LANですのでルーターも再起動後、できなかったPC画面印刷・FAX受信ができるようになりました。
ただFAX履歴を見ると送信履歴は表示されますが、受信履歴が表示されなくなっています。表示をさせる方法はなにかありますでしょうか?尚、電話回線診断レポートは異常なしでした。 】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
【    Windows10    】

・どのように接続されていますか?

【   無線LAN   】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 特になし 】

・電話回線の種類は何ですか?

【   ひかり回線     】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/08/27 07:13
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj904n
こちらですか…

本製品を初期状態に戻す
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp526nd_jpn/doc/html/GUID-5D434F10-E0FA-4715-BC9F-19F3A57426C9_1.html?c=jp&lang=ja&prod=mfcj904n&broug=in
リセット機能の概要
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp526nd_jpn/doc/html/GUID-924EF74C-A0C5-4E81-9B59-927A6966F7AA_1.html?c=jp&lang=ja&prod=mfcj904n&broug=in
思いつくのは全設定リセットをして初期設定からやり直してみるとかでしょうか…

お礼

2023/08/27 13:10

ありがとうございました。
やってみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。