このQ&Aは役に立ちましたか?
びっくりマークが出て使えない
2023/10/18 11:32
- ブラザー製品でびっくりマークが点滅して使えない
- iOS環境でのブラザー製品のびっくりマークの点滅トラブルについて
- ブラザー製品の問題でびっくりマークが点滅して使用できない
びっくりマークが出て使えない
2023/08/29 06:32
■製品名を記入してください。
【 brotherDCP-J925N 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 !が点滅して使えない 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【 iOS 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 bluetooth 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 無し 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェットプリンター・スキャナー】液晶画面に「!」のマークが表示されています|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13149
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
①プリンタ本体の操作パネルにある電源ボタンや中止ボタンを長めに押して電源を切る
②コンセントを抜いて電源を切る
③数分間放置後、電源を入れ直して再度やり直す
④30分以上放置後、電源を入れ直して再度やり直す
これで解決しませんでしょうか?
だめなら機器類(PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
それでもだめならプリンター本体の操作で初期化したり、ファームウェアを更新してみてはいかがでしょうか?
また、印刷指示データを削除してみたり、プリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?
どうにもいかないようであれば、非常に残念ですが、修理依頼を要する案件かと存じます。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
2011年 9月中旬 発売の古い機種。メッセージが出ていないので寿命と割り切って買い替えも考えて下さい。
お礼
2023/08/29 09:01
そうですよね。割り切ります。
ありがとうございます。
【インクジェットプリンター・スキャナー】液晶画面に「!」のマークが表示されています
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13149/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%8A%E3%83%BC%E3%80%91%E6%B6%B2%E6%99%B6%E7%94%BB%E9%9D%A2%E3%81%AB%E3%80%8C%EF%BC%81%E3%80%8D%E3%81%AE%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%81%8C%E8%A1%A8%E7%A4%BA%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%BE%E3%81%99
「詳細」(「詳細」がない場合は、「!」)を押すと本製品の現在の状態を表示します。エラーの内容を確認して対処してください。
エラーの内容を確認してください
お礼
2023/08/29 15:29
ありがとうございます。
試しましたがダメでした…