本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MFC-J938DN 留守録時間より短い )

MFC-J938DNの留守録時間が短くなってしまうトラブルについて

2023/10/18 11:39

このQ&Aのポイント
  • MFC-J938DNの留守録時間を180秒に設定しているが、実際には10秒で切れてしまうという問題が発生しています。
  • お使いの環境や接続方法について詳しく教えてください。
  • 関連するソフトやアプリ、電話回線の種類なども教えていただけると助かります。
※ 以下は、質問の原文です

MFC-J938DN 留守録時間より短い 

2023/08/31 15:13

■製品名を記入してください。
【 インクジェット複合機】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 留守録時間を180秒にしてあるが、10秒で切れる                】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【       不明】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2023/09/01 00:05
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj939dn
こちらですね。

機能一覧(子機)
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp526nd_jpn/doc/html/GUID-560E55D1-744A-44D0-AB68-A26CC13F7567_1.html?c=jp&lang=ja&prod=mfcj939dn&broug=in
「録音時間」って180秒に設定しているのに10秒ほどで切れるって事ですか。例えばたくさん録音が溜まっているとかFAXが溜まっているようなら削除して見るとか。

本製品を初期状態に戻す
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp526nd_jpn/doc/html/GUID-5D434F10-E0FA-4715-BC9F-19F3A57426C9_1.html?c=jp&lang=ja&prod=mfcj939dn&broug=in
リセット機能の概要
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp526nd_jpn/doc/html/GUID-924EF74C-A0C5-4E81-9B59-927A6966F7AA_1.html?c=jp&lang=ja&prod=mfcj939dn&broug=in
あとは一度全設定リセットを行って初期設定からやり直して見るとか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/08/31 15:52
回答No.1

以下ページの設定のことでしょうか?

https://download.brother.com/welcome/doc101044/cv_mfc738dn_jpn_rg.pdf#page=40

他の録音分が影響しているということは考えられませんか。
あとは、本体を初期化してみてはいかがでしょうか?

https://download.brother.com/welcome/doc101044/cv_mfc738dn_jpn_rg.pdf#page=63

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。