本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MFC-J6583CDW プリンター 印刷できない)

MFC-J6583CDWプリンターが印刷できない

2023/10/18 12:40

このQ&Aのポイント
  • 1ヶ月前にパソコンとの接続を抜いてプリンター単体で使用した後、初期化エラーが発生
  • 頻繁に再起動が必要な状況で印刷ができない
  • Windows10での使用でインターネット接続はなし
※ 以下は、質問の原文です

MFC-J6583CDW プリンター 印刷できない

2023/09/13 19:55

■製品名を記入してください。
「MFC-J6583CDW プリンター     】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 1ヶ月前、パソコンとUSBケーブルの接続を抜いて、プリンター単体でコピー機として使用しました。以来、<E3初期化出来ません>という。エラーメッセージが、頻繁に起こり、何度も再起動しないと印刷出来ない状況で困っています。                    】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10 home バージョン1809        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【インターネット接続はなし       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2023/09/14 05:38
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6583cdw
こちらですね。

他の方が回答されていますが

【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657
を見るとE3だと

基盤に異常が発生しています。 電源プラグを抜いて電源をオフにし、数秒後にもう一度差し込んでください。

って程度の事しか書いてないですね。
書かれている状況だと修理が必要だと思われます。

A3カラー/ビジネスインクジェット複合機の修理サービス
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mfc_color_inkjet/index.aspx
プリンタをいつ購入されたのか?わかりませんが


保証期間内(購入1年以内)の場合、修理費は原則無償です。
但し、送料(送込修理サービス)または出張費は、有償になります。


と保証期間内(購入1年以内)が過ぎている場合は有償修理となります。お使いの機種だと修理内容に関係なく一律で

修理費 25,300円
送料(送込修理サービス)3,300円

が掛かります。ですので修理するか?買い替えるか?って選択になるかも知れません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/09/13 21:36
回答No.1

初期化できませんE3
基盤に異常が発生しています。
電源プラグを抜いて電源をオフにし、数秒後にもう一度差し込んでください。

ブラザーホームページで掲載してある対処法を試されたり、マニュアルや取扱説明書に記載のトラブルシューティングを試したり、インターネット等でご自身で調べられたり、掲載が無くともこれをすれば改善するかもしれないと試されたり、ご自身でもうこれ以上は対処法ないのではないかと思うまで試しても解決しないのであれば、
おそらく内部的な故障と思われます。電源プラグを抜き数分後に再度入れ直しても改善しないのであればほぼ復旧不可能です。数日間電源プラグを抜いたりプリンタードライバーを再インストールすることで改善したケースも稀にあるようですのでご参考までに。

「初期化できません XX」や「スキャンできません AF」や「〇〇できません XX」
が発生した場合、以下ページを参照し、解決しなければほぼ自力で直すすべはありません。
残念ながら修理となります。尚、補修用性能部品の保有期間を既に過ぎている製品であれば修理できず買い替えとなります。
購入後まもなく出た場合であれば初期不良の可能性が非常に高いため購入店舗にご相談されてみてはいかがでしょうか?

【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657/

お礼

2023/09/13 21:49

Powered by GRATICA
早急な回答ありがとうございました。
質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。