本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

MFC-J7100CDWが印刷できない

2024/01/21 11:56

■製品名を記入してください。
【MFC-J7100CDW        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【パソコン上で印刷を行おうとすると、プリンタが表示されない                        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (3件中 1~3件目)

2024/01/21 16:20
回答No.3

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj7100cdw
こちらですね。

Windows 10でプリンターを設定する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018177
などを参考にして一覧にMFC-J7100CDWが表示されるのか?確認して見ましょう。表示されていないとなるとプリンタドライバのインストールが上手く行っていない?って可能性もあります。

Windows 10 上書きインストールでアプリやデータを引継ぐ
https://www.pasoble.jp/windows/10/uwagaki-install.html
ダメそうな気はしますが一度上書きインストールしてみるとか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/01/21 12:26
回答No.2

通常使うプリンターを変更する方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=8011-3348
  これでMFC-J7100CDWに設定できませんか?

補足

2024/01/21 21:39

ご回答ありがとうございます。
説明が不足しており大変申し訳ございません。

印刷時のプリンターの選択肢に、MFC-J7100が表示されていない状況です。
Scanには表示されています。

質問者
2024/01/21 11:57
回答No.1

ドライバーを入れ直してください
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj7100cdw&os=10013
ここにあるアンインストールツールで一旦ドライバーを削除し,PCを再起動する。
そして、ここからPCのOS(bitも合わせる)に合わせたフルパッケージを再インストールしてください。
(USBケーブル,LANケーブル接続の場合,USBケーブル,LANケーブルを外しアンインストール後再起動をかけ再度インストール)
---------------------------------------------------------------------------------------------------
<参考>
インストールプログラムのダウンロード手順とプリンタードライバのインストール手順
https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/faq/install/pdf/INS0031.pdf
(4)から進めれば分かりやすいでしょう。

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/
機種を選択して操作方法を確認してください
----------------------------------------------------------------------------------------------------

補足

2024/01/21 12:06

ご回答ありがとうございます。

ドライバのインストールを実施いたしましたが、状況かわらずです。
・Windows10 64bitを選択
・フルパッケージダウンロード
・インストールの実施

また、スキャナ自体は正常に動いており、端末上でスキャンした画像は表示されます。
印刷時にプリンターだけ選択できない、印刷できない状態です。

別のWindows11端末でも同様の手順を行いましたが、同様の事象が発生しております。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。