本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MFC-J6770CDWで、印刷不可能)

MFC-J6770CDWで印刷できない!エラーメッセージが出て困っています

2023/10/15 07:30

このQ&Aのポイント
  • MFC-J6770CDWで印刷ができなくなりました。USBケーブルで接続しており、印刷用紙もセットしていますが、エラーメッセージが表示されて印刷できません。
  • 使用している環境はWindows10であり、MFC-J6770CDWはUSBケーブルで接続されています。
  • 製品に関する質問です。MFC-J6770CDWで印刷ができず、エラーメッセージが表示されています。パソコンはWindows10を使用しており、USBケーブルで接続しています。お手数ですが、ご教示いただければと思います。
※ 以下は、質問の原文です

MFC-J6770CDWで、印刷不可能

2022/01/24 15:15

■製品名を記入してください。
【MFC-J6770CDW        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【  エラーメッセージが出て印刷できません。USBkケーブルで接続しています。印刷用紙も入っています。                      】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 USBケーブル       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【?        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/01/24 16:16
回答No.2

エラーメッセージの内容を書かないと回答できませんし、このプリンターは2013年11月上旬 発売の古い機種で寿命と思います。なお前の質問とダブっているので消去されますので前の質問を締切って下さい。

お礼

2022/01/24 18:19

ご多忙中にもかかわらず、ご回答いただき有難うございます。
確かに、古い機種で、しかも数年ぶりに使用したため、躓いてしまいました。
ポートを変更したら、印刷できるようになりました。

有難うございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/01/24 15:21
回答No.1

ブラザーホームページで掲載してある対処法を試されたり、インターネット等でご自身で調べられたり、掲載が無くともこれをすれば改善するかもしれないと試されたり、ご自身でもうこれ以上は対処法ないのではないかと思うまで試しても解決しないのであれば、
おそらく内部的な故障と思われます。電源プラグを抜き数分後に再度入れ直しても改善しないのであればほぼ復旧不可能です。数日間電源プラグを抜いたりプリンタードライバーを再インストールすることで改善したケースも稀にあるようですのでご参考までに。

「初期化できません XX」や「スキャンできません AF」や「〇〇できません XX」
が発生した場合、以下ページを参照し、解決しなければほぼ自力で直すすべはありません。
残念ながら修理となります。尚、補修用性能部品の保有期間を既に過ぎている製品であれば修理できず買い替えとなります。
購入後まもなく出た場合であれば初期不良の可能性が非常に高いため購入店舗にご相談されてみてはいかがでしょうか?

【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657/

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。