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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷出来ません。電源は入りますが、Wi-Fiつなが)

印刷できない!Wi-Fi接続トラブルの解決方法

2023/10/18 12:42

このQ&Aのポイント
  • 印刷ができない状況になった際、Wi-Fi接続トラブルが原因かもしれません。本記事では、ブラザー製品「DCP-J926N」を例に、Wi-Fi接続トラブルの解決方法をご紹介します。
  • 「DCP-J926N」のプリンター表示が白地に黒い縦帯になっている場合、Wi-Fiに接続されていない可能性があります。本記事では、Wi-Fi接続の確認方法やトラブル解決の手順について詳しく解説しています。
  • Windows10やiOSなど、お使いのパソコンやスマートフォンのOSに応じたWi-Fi接続の方法を解説しています。さらに、有線LAN接続や関連するソフト・アプリについても触れており、幅広い環境に対応したソリューションを提案しています。
※ 以下は、質問の原文です

印刷出来ません。電源は入りますが、Wi-Fiつなが

2023/09/14 15:38

■製品名を記入してください。
DCP-J926N      】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【Wi-Fiに繋がらない。プリンター表示が白地に黒い縦帯だけになる。】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【Windows10.iPadmini5.iPhone11    】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【有線LANだと思う。     】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【?      】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり光回線回線・IP電話
【光回線  】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ ネットワーク接続できない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13077



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2023/09/14 18:41
回答No.3

1.電源を入れ直す
2.異物の確認・除去(掃除機・エアダスター・厚紙などすき間に入れる等)
3.プリンタードライバーを入れ直す
4.コンセントを抜き放電後電源を入れ直す

上記にて改善しなければ液晶画面の故障と思われます。コールセンターに問い合わせされても修理もしくは買い替えとなってしまいます。
とりあえずタッチパネルを清掃してみてはいかがでしょうか?
あとはファームウェア更新で改善するかもしれません。
手が乾燥していましたら、湿らせてから触って反応するか確かめてみても良いかもしれませんね。
電源はコンセントを抜いてしばらく放置してから挿すと良くなる事があります。(可能であれば1晩放置)

液晶表示に「タッチパネルエラー」と表示され、タッチパネルが操作できません。あるいは、思い通りにタッチパネルが反応しません。
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9556/

********過去解決事例********
タッチパネルは回復せず、Brotherのサポートセンターに相談したところ有償修理が必要とのことになりました。
修理代金が購入金額とほぼ同じであったため修理は断念しました。
幸い、wifi経由で殆どの操作、設定が可能なことが分かりましたので、当面これで対処しようと思っております。
****************************

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2023/09/14 15:48
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj926n
こちらですね。

>プリンター表示が白地に黒い縦帯だけになる。

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ファームウェアの更新中に電源が切れた場合の対処方法
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9872
みたいな状態なのでしょうか?

2023/09/14 15:42
回答No.1

ドライバーの入れ直しをしてみる
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj926n&os=10013
ここにあるアンインストールツールで一旦ドライバーを削除し,PCを再起動する。
そして、ここからPCのOS(bitも合わせる)に合わせたフルパッケージを再インストールしてください。
(USBケーブル,LANケーブル接続の場合,USBケーブル,LANケーブルを外しアンインストール後再起動をかけ再度インストール)
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<参考>
インストールプログラムのダウンロード手順とプリンタードライバのインストール手順
https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/faq/install/pdf/INS0031.pdf
(4)から進めれば分かりやすいでしょう。

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/
機種を選択して操作方法を確認してください
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お礼をおくりました

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