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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:クラウドが利用できない)

クラウドが利用できない

2023/10/18 12:45

このQ&Aのポイント
  • インクを購入し、ポイントプログラムへの登録を試みている際に「クラウド」をタップすると予期せぬエラーが発生しました。
  • エラー番号は「ネットワークエラー01」であり、初めから手順を繰り返しても進まない状況です。
  • ネットワーク接続に問題はなく、プリントもできているため、解決策を教えていただきたいです。
※ 以下は、質問の原文です

クラウドが利用できない

2023/09/16 10:10

■製品名を記入してください。
【    dcp j963n    】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【インクを購入。案内があったトク刷るに登録を試みている。ユーザー会員の登録後、手順に従いポイントプログラムへの登録を進めていったところ、プリンタ本体の液晶画面で「クラウド」をタップすると「予期せぬエラー発生」とのアナウンス。エラー番号は「ネットワークエラー01」と表示されている。最初から手順を繰り返すよう、とのアナウンスに従い繰り返すが全く進まない。プリンタ再起動後も同じ。ちなみにネットワークへの接続は何ら問題なく、プリントもできている。解決策を教えていただきたい。 】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【    Android12    】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【    無線Lan    】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2023/09/16 13:19
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj963n
こちらでしょうか?

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2021/10/01)

となってますね。


https://online.brother.co.jp/service/tokusuru/
トク刷るは上記の事でしょうか。


【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】クラウド接続機能を利用しようとしたら、本製品の液晶ディスプレイにエラーメッセージが表示されました
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9435
に「ネットワーク接続エラー」って言うのは記載がありますが01って番号のものは無いですね…

https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj963n
ダメそうな気はしますがマニュアルを参考にプリンタ本体の操作パネルから全設定リセットをして初期設定からやり直してみるとか。
またルーターを変えてみるとかでしょうか…

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解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

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2023/09/16 12:16
回答No.1

時間を置いて、再度接続されてみてはいかがでしょうか?
https://online.brother.co.jp/Agreement/tokusuru_rule

うまくいかないようであれば、
以下ページよりお問い合わせされてみてはいかがでしょうか?
https://online.brother.co.jp/Contact

https://online.brother.co.jp/service/tokusuru/tokusuru_faq/

お礼をおくりました

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