本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリンター画面に白い4本線のみの表示で動かない)

プリンター画面に白い4本線のみの表示で動かない

2023/10/18 12:46

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品DCPJ 968Nのプリンター画面に白い4本線のみの表示が出て動かない状況についてのトラブルです。
  • 電源を切らずに白い4本線の表示が出た後、再起動してもプリンターが動かない状態です。
  • iPhoneからの無線LAN接続でプリンターを使用していますが、白い4本線の表示が出てプリンターが応答しない状態です。
※ 以下は、質問の原文です

プリンター画面に白い4本線のみの表示で動かない

2023/09/16 12:06

■製品名を記入してください。
【    DCPJ 968N     】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【     電源を切らないでと言う表示が出ていたのに間違えて電源を切りその後再度立ち上げたら画面に白い4本線の表示が出てプルプル本体から音が出る。               】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【   iPhone     】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【    無線LAN    】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2023/09/16 13:11
回答No.3

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj968n
こちらですか。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2022/10/03)


と修理は出来ません。

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ファームウェアの更新中に電源が切れた場合の対処方法
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9872
にある様な画面でしょうか?それとは違いうのだとしたら恐らくプリンタの液晶自体の故障やプリンタ自体の故障が疑われます。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/09/16 12:40
回答No.2

我が家はまだ動いてますが2022年9月でメーカー修理対応が終了したので故障の場合は廃棄しかないでしょう
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj968n

ユーザーが出来る事となると コンセントを抜いて暫く待って通電起動させてみる(ウォーミングアップ作業)くらいになってしまいます

電源を切らないで と表示された時点で不具合が発生していたように感じます 電源を切った事以前に結果は変わらなそうな印象 ずっと電源を切らないでのままだったら捨てるにも切るしかないですし

2023/09/16 12:13
回答No.1

非常に残念ですが、修理を要する案件かと存じます。

コンセントを別の場所(確実に通電している場所)に差し込んでみてもだめなんですよね…。5分程電源プラグを抜いた状態でもだめですか?
電源をOFFにします、のメッセージは出てきますか?もし出るようであれば復旧の兆しはあります。
電源をOFFにします、のメッセージが出ている最中に再度パネル上の電源(On/Off)ボタンを長押しします。ホームボタンが点灯したら電源ボタンから手を離してください。後は電源ボタンを押し続けながらコンセント入れるなど…
要は電源ボタンの押す時間、タイミング、押す回数等を工夫してやってみてはいかがでしょうか?(電源投入後、ホームボタン連打等)
これで改善すれば良いのですが。
以下、御参照ください。

電源が入りません。
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9690/

どうしても無理なようであれば、電源コンセントを抜き1日程放置してみてはいかがでしょうか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。