本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:複合機 プリンタをコピー機としてだけで使いたい)

複合機をコピー機としてだけで使いたい

2023/10/18 13:19

このQ&Aのポイント
  • 複合機MFC-J6580CDWを購入し、パソコンにつながずコピー機としてだけで使いたい
  • 以前は無線LANで使用していたが、新しいパソコンを接続したため、コピー機としてのみ利用したい
  • 関連するソフト・アプリは特になし。電話回線はひかり回線を使用している
※ 以下は、質問の原文です

複合機 プリンタをコピー機としてだけで使いたい

2023/09/17 13:15

■製品名を記入してください。
【 MFC-J6580CDW       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【複合機を買い換えた。パソコンにつながずコピー機としてだけで使えませんか。                        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 これまでは win11 ぱそこんにつないでいたが新しいのをつないだので、コピー機として使いたい      】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【  無線LANで使っていた      】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/09/17 15:34
回答No.5

>インクは十分ありますし、用紙も入っていますがプリントできません。
>白紙が排紙されるのみなのです。

そういうことですね。理解しました。
ちなみ、PCから普通に印刷した場合と
プリンタ単体で、テストパターンを印刷した場合は
印刷されますか?
=これは、そもそもヘッドが機能しているか?の切り分けで
 大事なので。
もし、普通に印刷がそもそもできない状態なら、
単体コピーでも、単なる
スキャナー+プリンタなだけなので、印刷できないとなるわけで。

聞いている限り、プリンタ部分が機能していないように
感じられます~。

お礼

2023/09/17 16:12

Powered by GRATICA
ありがとうございました。
いろいろと試してみたいと思います。
機能がありすぎる危機は、おばさんにはなかなか使えこなせないようです。

でも、がんばります。
質問者

補足

2023/09/17 16:05

原稿も入れています。スタートを押して、白紙が排紙されるだけです。昨日までパソコンと接続してプリンタとして使っていましたので、インクヘッドが詰まっているのではないと思います。
なぜコピーができないのか、使用のマニュアルを見ながら悪戦苦闘しています。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2023/09/17 15:32
回答No.4

コピーする原稿は、白紙ではありませんか?
インクカートリッジは、セット済みですか?

2023/09/17 14:04
回答No.3

コピーの場合は複合機のみの操作ですのでパソコンと接続せずにご利用可能です。以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?

https://download.brother.com/welcome/doc100628/mfc6580cdw_jpn_busr.pdf

補足

2023/09/17 15:22

コピー機として使えると思って、電源を入れてコピースタート押してみました。
インクは十分ありますし、用紙も入っていますがプリントできません。
白紙が排紙されるのみなのです。

質問者
2023/09/17 13:32
回答No.2

>コピー機として使いたい
すいません。このサイトQ&Aサイトなので、
他の人の、希望を聞くのが目的ではないのですよね。
なので、
「コピー機として使いたい」として、やってみたら
どういう問題がでて、エラーなど出ているが、
「どうしたら、解決できますか?」を
答える場になるので、
その辺を
新し板を立てずに補足として、この板に追加してもらえますか?
わかる方が、追加で回答をするとおもいますので。

なので、この投稿は、質問がないという判断で、
終わってしまってるので、今回は回答はなしとなります。

補足

2023/09/17 15:18

電源を入れてコピー スタートを押してもプリントされません。
インクは十分にあります。用紙も違いなく入れていますので普通ならできると思うのですが、モノクロも、カラーもプリントできなくて困っています。

質問者
2023/09/17 13:32
回答No.1

使える。

お礼

2023/09/17 20:07

Powered by GRATICA
みなさま いろいろなアドバイスをありがとうございました。移動させたときの影響も考えてみました。最終的にはプリンタヘッドのクリーニングを何度も確認して印刷できるようになりました。感謝いたします。
質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。