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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:justio HL-2370DNスリープ解除法)

ブラザー製品HL-2370DNでのスリープ解除法

2023/10/18 13:19

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品HL-2370DNのスリープモードになってPCが認識しない問題について相談します。
  • 質問者の環境はWindows10でUSB接続し、特に関連するソフト・アプリはありません。
  • 質問者はひかり回線を使用しています。
※ 以下は、質問の原文です

justio HL-2370DNスリープ解除法

2023/09/17 15:01

■製品名を記入してください。
【        】
HL-2370DN
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【   スリープモードになっていてPCが認識してくれなくなった                     】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【     windows10   】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【    USB    】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【      特に無し  】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【    ひかり回線    】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2023/09/17 16:19
回答No.2

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・USBケーブル抜き差し等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
USBケーブルの故障も踏まえ、交換できるようでしたら交換されてみても良いかもしれません。

また、Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けたりします。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れ直す事により改善する可能性があります。

・プリンター本体の操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る
 ※この時USB接続されている場合は抜いておく
・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

改善しなければ以下項目について対処後、再度試してみてはいかがでしょうか?
 ※標準ドライバーがインストールされていたらそれも削除
 ※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除
 ※ブラザー公式のアンインストールツールを使用する
 ※コントロールパネルでのアンインストールツールを試してみる
 ※セキュリティソフトを一時停止する
 ※フルパッケージではなく、一つ一つインストールする
 ※付属CDを使用してみる
 ※高速スタートアップにチェックが入っていたらチェックを外して再起動
 ※プリンター本体を購入時状態に初期化する

【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)今まで印刷できていたのに、突然印刷できなくなった
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10255/

Webページからドライバーをインストールする方法
↓↓↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=V7pUbPDKogU&feature=youtu.be

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx

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2023/09/17 15:40
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll2370dn
こちらですね。

ディープスリープモードについて
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_hll2330d_jpn_e/ug/html/GUID-A533D44B-86A1-42DB-AAF3-F2027AB525AC_165.html?c=jp&lang=ja&prod=hll2370dn&broug=in
スリープに関しては普通はPC側から印刷する操作をすれば自動で解除・復帰するはずなんですけどね…

取りあえずプリンタの電源を切りコンセントを抜いて数分してから電源を入れ直しPCも再起動して見ましょう。
それでもダメなら現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りUSBケーブルを抜いてPCも再起動し

フルパッケージダウンロード 【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll2370dn&os=10013&dlid=dlf103823_000&flang=1001&type3=11
を使ってドライバを入れ直して見るとか。

本製品を初期状態に戻す
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_hll2330d_jpn_e/ug/html/GUID-318A3024-2E7A-4BD8-9871-192A19D9C244_149.html?c=jp&lang=ja&prod=hll2370dn&broug=in
リセット機能の概要
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_hll2330d_jpn_e/ug/html/GUID-8D2149AC-11BA-47D0-A6E2-7E9DBF486819_148.html?c=jp&lang=ja&prod=hll2370dn&broug=in
「デフォルト状態リセット」をして初期設定からやり直してみるとか。

お礼をおくりました

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