本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:レーベル印刷がうまくいかない。)

レーベル印刷トラブル: DCP-J926Nで印刷が途中で止まってしまう

2023/10/18 13:22

このQ&Aのポイント
  • レーベル印刷中に途中で印刷が止まってしまい、BDを何枚も無駄にしてしまった。
  • Windows11で使用しており、無線LAN経由で接続しています。
  • このトラブルを解決するためのソフト・アプリなどの関連情報やIP電話の設定について教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

レーベル印刷がうまくいかない。

2023/09/18 22:14

■製品名を記入してください。
【   DCP-J926N     】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【  レーベル印刷中に途中で印刷が止まってしまい、BDを何枚も無駄にしてしまった。                      】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows11       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【    無線LAN    】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【    IP電話    】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/09/19 07:35
回答No.2

ディスクトレイに極小でも傷が入っていればセンサーが感知して、不具合を起こすケースもあるようです。
プリンター本体にも邪魔をするような突起物や障害物があればセンサーが感知するようです。
解決なされた意見が参考になりますでしょうか?
*************************************************
ご回答ありがとうございます。どうやら本体の問題だったようです。背面は何もない状態でしたが、引っ掛かりがあったみたいです。詰まっているわけではないですが、入れ方によって入らないみたいです。他の方に確認したら、同じ現象になった方もいました。
*************************************************

それでも改善しなければ
プリンタードライバーを入れ直してみるのはいかがでしょうか?ファームウェア更新は最新の状態でしょうか?
また、プリンタードライバーを入れ直す際は以下ページを参照し、アンインストールツールを使用してアンインストール後に再インストールされることをおすすめします。無事直ると良いですね。

ソフトウェアダウンロード
※フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx

【インクジェット プリンター】「記録ディスクが詰まっています」と表示されました
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9339

【インクジェット プリンター】「ディスクトレイを送れません」と表示されました
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9344/

【インクジェット プリンター】「ディスクレバーが開いています」または「ディスクガイドが開いています」と表示されました
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9345/

お礼

2023/09/19 21:24

Powered by GRATICA
プリンタードライバーを入れ直しいたしましたら問題なく印刷できました。
ありがとうございました。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2023/09/19 08:27
回答No.3

https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp526nb_jpn_oug/doc/html/GUID-3AE1DA60-F32D-4DF7-9E35-74C7D5D8557D_81.htmlやググって検索すると動画があります。

お礼

2023/09/19 21:35

Powered by GRATICA
マニュアル頂きありがとうございました。
質問者
2023/09/19 04:49
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj926n
こちらですね。

記録ディスクをセットする
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp526nd_jpn/doc/html/GUID-5E2F1BE2-632F-48C4-8F9E-5B36CC16F68D_1.html?c=jp&lang=ja&prod=dcpj926n&broug=in
パソコンからディスクレーベルを印刷する(Windows)
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp526nd_jpn/doc/html/GUID-3AE1DA60-F32D-4DF7-9E35-74C7D5D8557D_1.html?c=jp&lang=ja&prod=dcpj926n&broug=in
などを参考にして印刷を試みているってことでしょうか。
何かエラーメッセージのようなものは表示されないのでしょうか?

思い付くのはドライバの入れ直しやNewSoft CD Labelerってソフトの入れ直しでしょうか。
あとはディスクトレイ自体が歪んだりしていないか?確認したりディスクトレイに乗せるBDが反ったりしていないか?確認して見るとか。

お礼

2023/09/19 21:36

Powered by GRATICA
マニュアル頂きありがとうございました。
質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。