このQ&Aは役に立ちましたか?
複合プリンターのディスプレー表示が縦じま
2023/09/20 15:21
■製品名を記入してください。
【MFC-J7100CDW】
■どのようなことでお困りでしょうか?
【ディスプレイの表示が縦じま】
電源スイッチが押しても電源が切れません。暫くぶりにプリンターを
使用しようとすると、ディスプレーの表示が縦じま表示でタッチパネルも反応しませんでした。
ディバイスがプリンターと接続できない事象もあります。
電源をコンセントからオフにし、しばらく時間をおいてから電源を入れても
オフの状態です。
出る限りのことはしたのですが、お手上げ状態です。
お知恵を授けていただければ、幸いです。
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (4件中 1~4件目)
状況を拝見する限り、非常に残念ですが、修理を要する案件かと存じます。
つまり故障です。
1.電源を入れ直す
2.異物の確認・除去(掃除機・エアダスター・厚紙などすき間に入れる等)
3.プリンタードライバーを入れ直す
4.コンセントを抜き放電後電源を入れ直す
上記にて改善しなければ液晶画面の経年劣化による故障と思われます。コールセンターに問い合わせされても修理もしくは買い替えとなってしまいます。
とりあえずタッチパネルを清掃してみてはいかがでしょうか?
あとはファームウェア更新で改善するかもしれません。
手が乾燥していましたら、湿らせてから触って反応するか確かめてみても良いかもしれませんね。
電源はコンセントを抜いてしばらく放置してから挿すと良くなる事があります。(可能であれば1晩放置)
液晶表示に「タッチパネルエラー」と表示され、タッチパネルが操作できません。あるいは、思い通りにタッチパネルが反応しません。
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9556/
********過去解決事例********
タッチパネルは回復せず、Brotherのサポートセンターに相談したところ有償修理が必要とのことになりました。
修理代金が購入金額とほぼ同じであったため修理は断念しました。
幸い、wifi経由で殆どの操作、設定が可能なことが分かりましたので、当面これで対処しようと思っております。
****************************
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj7100cdw
こちらですか。
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ファームウェアの更新中に電源が切れた場合の対処方法
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9872
みたいな状態なのでしょうか?
1.電源プラグをいったん抜き、抜いたまま20秒待ってください
2.パネル上の電源(On/Off)ボタンを押しながら電源プラグをコンセントに挿してください。
3.「Brother」の画面が立ち上がったら、パネル上の電源ボタンから手を離してください。
(液晶画面に「電源をオフにします」と表示されてすぐ電源が落ちる場合は、
「電源をオフにします」が表示されたタイミングで、再度パネル上の電源(On/Off)ボタンを長押しします。
ホームボタンが点灯したら電源ボタンから手を離してください。)
しばらくしてまた切れてしまった場合は再トライして電源が入ったところで電源ボタンを2回ほど押し
てみてください
(液晶画面に「電源をオフにします」と表示されてすぐ電源が落ちる場合は、「電源をオフにします」が表示されたタイミングで、再度パネル上の電源(On/Off)ボタンを長押しします。ホームボタンが点灯したら電源ボタンから手を離してください。)
ダメなら修理でしょうか
ハイプリサービス案内
https://online.brother.co.jp/service/HipriServiceGuide?model=MFC-J7100CDW